« 試運転中 | トップページ | 新しい家族 »

太陽のリング

みなさん見ましたか?

我が家は朝から大騒ぎで観察いたしました。

あいにくのcloud空でしたが...

バッチリ見れましたhappy02 写真もこんなにきれいに撮れちゃったheart04

Dscn0509

我が家は、ほぼ中心食線上でしたので、真ん丸のきれいなリングnote

長男の夏休みの自由研究は「太陽」に決まりです!


*** 運動会 ***

朝から母は大忙しsweat01

正確に言うと、前日の夜8時に就寝、同日夜11時に起床

そのまま、ビデオカメラに撮りたまっていた一年分を家のデッキに移動...

(なんでもっと早くやっておかなかったのか...と毎年同じことを繰り返す私sweat02

そして弁当作り → 洗濯 → 場所取り → モモの散歩

それでもなんとか9時過ぎには学校につきましたcoldsweats01

そして今年は、祖父母が所用で来れず...わたくし一人で子供たちを撮影。

三段の脚立を肩に担ぎ、写真席を行ったり来たりsweat01

これまた2年の娘と6年の息子の競技がつながってなく...

中途半端な合間しかないので休憩もできず...

昼にはくったくたの母coldsweats01

「お願いだから10分だけ寝かせてsweat01

と、直射日光の下、タオルかぶって10分熟睡sleepy

午後はドキドキの高学年リレーsad

息子は組体操の練習で腰を痛めており...

最後まで辞退するか悩んでいましたが、毎日接骨院に通い、ギリギリ回復sweat01

(自分より10kgほど重い子を肩車で持ち上げなければいけなかったらしく...初日にグギッとやってしまいましたdown )

リレー選手でアンカーなんていう大役に、息子以上に緊張する私sweat01

ビデオカメラを握る手も汗びっしょりcoldsweats01

「どうか接戦になりませんようにdespair」と祈りながら...

結果は息子のチームは2位でしたhappy01

これまた運の良いことに、息子のチームにスーパーウーマンがいたから...。

彼女は幼稚園のころからとびぬけた運動能力の持ち主で、今回のリレーでも軽々と一人追い抜き、後者との距離をかなり広げてくれました。

おかげさまで息子の負担もぐっと軽くなったわけです。

ちなみに徒競走は最下位でしたcoldsweats01

(一緒に走った子は全員リレーの選手だったから...と言い訳しておりましたがcatface

しかし...走り方というか走る格好がとても変な息子。

背中が丸まってて首だけが前に出てるんですsweat02

ますますアンガールズ似...(気にしてるので禁句ですがcoldsweats01

|

« 試運転中 | トップページ | 新しい家族 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/54775638

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のリング:

« 試運転中 | トップページ | 新しい家族 »