« ふたたび... | トップページ | one dayのお知らせ »

母の日

今日は母の日でしたね!

私もここぞとばかり、子供たちにお手伝いをお願いし、ゆっくり過ごさせてもらいましたconfident

午前中は町内会の運動会だったので、引きこもりで完全に怠けきって重くなった体でしたが、リハビリのごとく動かしてcoldsweats01 家に帰る頃にはぐったり...

頭が痛いdespairsweat01

突然、「今日は母の日じゃない!」と思いだし、

「ということでママは寝ますpaper あとはよろしくwink

と子供たちに掃除、洗濯、夕飯の支度をお願いし、お昼寝sleepy

夕方になり、ガタガタとケンカを始める子供たちの声も無視し、眠り続け...

「ご飯出来たよー!」の長女の声で目覚めました。

メニューは焼きそば。

前回、歯痛で動けない私の代わりに長女が作ってくれた素麺とは、比べ物にならないほど美味しかったheart04

末っ子が「ママが作るのとおんなじくらい美味しい」って褒めてましたが、実際は私が作る焼きそばより美味しかった!

「美味しいけど!どうやって作ったの?水いれたsign02 キャベツの芯も甘くておいしいhappy01

私が作ると、野菜嫌いの子供たちのために細かく切り過ぎて、触感も何も残らない感じですが、ザクザク切った野菜がゴロゴロしてて美味い!

麺も水っぽくなくてちょうどいい!

長女は麺を水でほぐしてから入れたそうです。目からウロコだわsign03

なにより、誰かが作ってくれた食事は美味しい!

もうビックリマーク使い過ぎですがcoldsweats01 それぐらい嬉しくて、子供たちの頑張りや、成長が見れた一日となりました。

末っ子は、前々から準備していた私へのお手紙をくれました。

何かプレゼントを買おうとしていたのを阻止し、

「ママは何が欲しい?」

の問いに、

「お金で買えない気持ちが欲しい!」

と答えていました。

今までで最高の母の日のプレゼントをいただきましたconfident

歳のせいか...涙もろくていけませんweep

娘の作ってくれる手料理を食べると、涙が出そうになりますsweat01

ここ数か月、ピグライフにはまり続けて何もできない日々を送っていましたが、今日でやめる決意を表明paper

今、壊れかけたマイバッグの製作をはじめました。

来月6月17日に h* のイベントをやります。

やっとスイッチがONになったので、試運転がてら、まずは自分の物から少しずつ作っていきたいと思いますhappy01

|

« ふたたび... | トップページ | one dayのお知らせ »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

ついに決意表明!!??
ほんとにー??なんて。

スイッチON♪作品楽しみにしてるよー♪

投稿: hiracci | 2012年5月15日 (火) 10:48

>hiracciちゃん
本気よ!やめたわscissors
おかげで二日間爆睡sleepy
今までの睡眠不足を取り戻しましたsmile

投稿: mame | 2012年5月15日 (火) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/54706097

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« ふたたび... | トップページ | one dayのお知らせ »