« 太陽のリング | トップページ | 丸くなる »

新しい家族

昨日、新しい家族が増えましたhappy01

Dscn0518

食いしん坊で元気いっぱい、少々落ち着きのない「むんた♂」と

Dscn0521

恥ずかしがり屋でおとなしい「るる♀」です。

種類はジャンガリアンハムスター。とっても小さいですheart04

「むんた♂」は息子が、「るる♀」は末っ子が世話係。

心なしかそれぞれの性格が似ているような...

突然ハムスターを飼うことになったのも、末っ子が毎日のようにカタツムリを連れて帰ってきて「飼うーーーsign01」と言いだし...catfacesweat02 飼育ケースにどんどん増えていくカタツムリ君たち...嫌な予感gawk

虫類や魚類は今までいっぱい飼ってきたけど、すぐに子供たちが飽きてしまって最終的には私が面倒を見るdown という感じでしたsad

なのでいっそのこと、末っ子でもちゃんと面倒が見れて、少しはなついてくれるであろうハムスターを飼わせることにflair

当初は一匹だけの予定でしたが、一緒に買いに行った息子も「飼いたい」というのでcoldsweats01 必ず最後まで大切に面倒を見るという約束をさせ、二匹飼うことになりました。

生き物を自分で飼い、最後まで面倒を見るということを少し学んでくれたらと...

息子はモモdogの散歩も頻繁に行ってくれるし、何とかなりそう。

でも末っ子...ちょっと心配ですが、できるだけ私は手を出さずに見守りたいと思います。

*** またエコクラフト ***

一度作り出すと、なかなかやめられないエコクラフト。

私にはパズル感覚で...

Dscn0513

大きな鉛筆立てと大きなかごを作りました。

かごはA4ファイルも楽々入る大きさ↓

Dscn0514

鉛筆立てもノリやハサミ、ペンチ等々たくさん入る私サイズ。

そしてyumehana用のかごですが、採寸ミスで奥行きが足りず...作り直しました。

Dscn0516

手前が正しいサイズ(奥が前回作ったサイズ)

入口15×15の小さな棚ですが、いっぱい入りそうですgood

タイヤ巻きで買ってあったナチュラル色のエコクラフトが無くなったsweat01

あると邪魔なのに、無くなると欲しくなる...どうしましょうcoldsweats01

|

« 太陽のリング | トップページ | 丸くなる »

むんたとるる」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/54786858

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 太陽のリング | トップページ | 丸くなる »