« 床が抜ける | トップページ | やったぁ! »

手紙

今年の小学校の合唱曲

六年生の息子は、アンジェラアキの「手紙~十五の君へ~」です。

長女と違って、なかなか伴奏に手をあげない息子ですが、

「今年で最後だからやるだけやってみなさい!」と肩を押してみました。

この曲は少し前のNHKコンクールの中学の課題曲でしたが、その頃長女はまだ小学生でしたので、いいメロディーのだなぁ~と思いつつも、ちゃんと歌詞を読んだことはありませんでした。

ピアノコンクールの課題曲の中にもありましたが、先生から「難しいよ!」と言われていたので選択したことも無く...

今回、初めてちゃんと歌詞を読み、歌を聞いてみました。

すごくいい!

なんだかわからないけど、PVを見て大泣きしちゃいましたcrying

大人なのにねcoldsweats01 

たぶん年頃の子供がいるからではないでしょうか?

お暇な方はどうぞ↓

伴奏はオーデションで決まるので落ちちゃうかもしれないけど、

この歌の歌詞のように 「人生のすべてに意味があるから」

色々なことにチャレンジしてほしいconfident

失敗を恐れずに前に前に!

|

« 床が抜ける | トップページ | やったぁ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/55916988

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 床が抜ける | トップページ | やったぁ! »