« 女子会 | トップページ | Happy Halloween! »

一段落

土曜日は小学校の授業参観。

前日からお泊りしていた長女の友達たちは、夜中の3時くらいまで(たぶん...)おしゃべりしていたようで、まったく起きてこないので、そのままほったらかしにして私は学校へbicycle

ちょこっとだけ見てさっさと帰ろうと思っていましたが、末っ子に

「図工の授業もちょっとでいいから見てほしいsign01」ってせがまれて...

長男の教室も回ったり、なんだかんだで午前中がまるまる潰れdown

前日からの疲れで午後は爆睡sleepy

で、今日は中学校の授業参観とバザー

来年から中学に通う息子を連れて、学校見学がてら行ってきました。

授業は社会。先生は娘の担任。

この担任先生、とっても若いのですが...年頃の娘はとても嫌っているcatfacesweat02

齢が近いからなのか?

「自分がかっこいいと思ってるannoy」とか、

「字が汚い」とか...

以前、体操服でしゃがみこんで何かをしていた娘の背後から

「背中見えてるよ!」と声をかけてきたことがきっかけで許せなくなったようですcoldsweats01

「あいつチョーキモイpunchpout」って...

まわりのおばちゃん先生たちがチヤホヤしてるのも許せないって。

難しいお年頃ですからねぇ~sweat02

3年になってもクラス替えが無いので、この先生と進路相談をするかと思うと、

ちょっぴり不安です。

親の私から見れば、今の所は特に問題があるわけでもないのですが...coldsweats01

先生も大変ねsweat01

参観後のバザーで、娘の制服をゲット!

末っ子の時には違う制服なので、あと一年足らずのために新しい物を買うのはもったいない!

私に似ず体が細い長女なので、サイズが難しくって...

入学する時に作った制服は、横は大丈夫なのに丈が短くて、それでもなんとか直したりして着てるけど、胸が突然膨らんできたらベストが入らなくなります。

その時のために、ワンサイズ大きい物を買ってきました。

100円だから着る機会が無くても惜しくないし

まぁ、今はペッチャンコなんで、まったく問題ないんですけどねcoldsweats01

もしかしたら......ねbleah

で、今日の参観が終わって、やっと目の回る忙しさから解放され一段落。

しばらくお休みしたいけど...11月には、サッカーの公式戦、onedayshop、ピアノコンクール...

一週間くらい一人でボーっと過ごしたいcatface

そんな現実逃避したいときは植物が一番。

久しぶりに庭へ行くと多肉がモリモリ繁殖sweat01

伸びきった物をチョキチョキして、

Dscn1407

また増やす気かっsign02 coldsweats01

多肉さんは、気まぐれで可愛いお花を咲かせてくれるので、それも楽しみでnote

今年はグリーンネックレスにもつぼみがつきました。

Dscn1409

右がグリーンネックレス。咲いたら、また載せます。

先日のデイジーさんでもかわいいグリーンを見つけました。

Dscn1406

左側です。なんていう名前なのか?不明...

ガーデンシクラメンは、末っ子にせがまれて...

シクラメン...嫌いじゃないけど...好きでもないかなcoldsweats01

私がグリーンばかり買ってくるので、色のついたお花が欲しいみたいです。

お花なら、もっと小さくて淡い色の花がいいなぁ~confident

|

« 女子会 | トップページ | Happy Halloween! »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/55993138

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« 女子会 | トップページ | Happy Halloween! »