« グサグサ... | トップページ | おまめデラックス!? »

母親にとって息子はかわいい?

と、よく聞かれますが...

今まで特別に息子だけが可愛いと思ったことは無く...

三人ともそれぞれ可愛いところと、憎たらしいところとあり、比べようがないというのが私の感情。

でも、一番心配なのは確実に息子です。

色々ありましたからね~coldsweats01

そんな息子も、なんだかこの頃、成長したなぁ~と感じさせられることがconfident

先週の土日にサッカーの秋季大会があり、二日とも送迎係rvcarだったので試合も見学してきました。

Dscn1422

今回は二軍で参加。

一軍でずっとベンチを温めていたので、活躍をあまり見ることはできませんでしたが、今度のチームではフル出場good

なかなかいい動きしてましたhappy01

二日間で四試合、一勝三敗でしたが、一生懸命がんばって負けたので見応えもあり、楽しませてもらいましたnote

コーチにも褒めてもらえて本人もとっても嬉しそうconfident

今週も一試合残っています。

また送迎担当なので良い試合が見れるといいなぁ~heart04

ピアノ伴奏オーディションは、残念ながら落選down

実はコンクールの曲も「手紙」にしたので、両方は無理じゃないかなぁ~って。

別に落選を望んでいたわけではないけれど、息子自身も楽譜の違いに混乱してましたしね。

結果オーライ!二兎追うものは一兎も得ずです。

それにコンクール用の楽譜は、伴奏よりも難しいらしく、...

一ヶ月でバックミュージックとピッタリ合わせなきゃならないし、暗譜も必須。

間に合うかどうか...

でも、本人は頑張ってます!毎日毎日...

ピアノが弾けない私は、何もしてあげられないので見守るだけです。

あと心配なのは勉強だけかな?coldsweats01

男の子は中学に入ってから学力が「ぐぅ~ん」って伸びると聞いているので、それに期待して...

末っ子は...

あんなに孫のように溺愛していたけれど...

今は根拠のない自信家に育っていますcoldsweats01

姉や兄の年齢になったら、何の努力をしなくても同じことができるようになると...

口ばっかりご立派にcatfacesweat02

場の雰囲気を読んだり、人に合わせたり、そういうのは上手です。

かといって、自分の意見を押し殺して何も言えないわけではなく...

ただ、友達といると調子に乗ってしまう傾向があります。

先日も二階で友達5人でお化け屋敷ごっこを楽しんでいたのですが、

みんなが帰った後、娘の顔が何だか赤いcoldsweats02

熱でもあるのかと思ったら...絵具だったsweat01

顔に塗ったらしいdown

案の定、二階は絵具で汚れまくりsweat02 床、壁、取っ手、トイレ...

おまけにベットにも乗ったらしく、シーツや毛布までshock

調子のり過ぎsign03 

たっぷりお説教してやりましたpout

こんな個性豊かな子供たち。

息子だろうが娘だろうが、誰が一番可愛いなんて...

やっぱり私には無いなconfident 

三人も子宝に恵まれたことに感謝note

|

« グサグサ... | トップページ | おまめデラックス!? »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56061927

この記事へのトラックバック一覧です: 母親にとって息子はかわいい?:

« グサグサ... | トップページ | おまめデラックス!? »