« Happy Halloween! | トップページ | 母親にとって息子はかわいい? »

グサグサ...

いつも長女にグサッとくる一言を言われる...

先日、私の頭をまじまじと見て

「この白髪、どうにかしないのgawk」と...

わかっとるわいannoypout

でも染めても染めてもすぐに生えてくるし、めんどくさいんだよpunch

それに毎日毎日忙しい...←言い訳です

とりあえず、毛がボウボウになってるモモを先に散髪してもらって

Dscn1430

スッキリdog でもちょっと寒かったかな?coldsweats01

そして私も久しぶりにカラーとパーマをかけてもらってきました。

もちろん長女はノーコメント...

別にいいけどねcatface つか、興味ないならほっといてよannoy

これまた先日、お泊り会に来ていた子のママから、お礼メールをいただいていたのに返信をしてないことが長女にバレて...

「ピグばっかりしてないで、やることやんなよangry」って...

なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないのよannoy

一応、やることはやってますけどpout それにバザーの時に会って話してるし...

わざわざ返信しなくてもいいかなぁ~って思ってたのよ。

自分のものを家中に撒き散らして、掃除も手伝いもせずにメールばっかりして、さらに偉くも無いのに威張りまくってるやつなんかに言われたくないわpunch

長女はなんだか知らないが、自分が偉いと思っている...

威圧的で恐ろしい。

これまた先日、末っ子のブーツをネットで注文していたら

「私もブーツ欲しいnote」とか言ってすり寄ってきたcatfacesweat02

都合のいい時ばかり私にすり寄りやがってannoy

そうねぇ~安いのなら考えてあげるから自分で探しなさい!

って言ってほっておいた。

その後、私が自分用に高いブーツを注文したことを知るとキレたcoldsweats02

「そうやっていつもママは自分のばっかりannoy

家中にある生地を全部売ったら、いくらになるのかangry

もったいないannoy」って...

いやいやいや、生地はママの財産ですから!

それに、自分の服は買ってないし、自分で作ってるから!angry

靴だけよ!靴くらい良いの履いてもいいじゃんpunch

って言い返したけど納得しない長女。

結局、長女にもちょっと良いブーツを買ってあげたら納得したご様子gawk

うちの中で一番服を持っているのは長女です。

その分、ちゃんと働いて欲しい...

とりあえず言いなりになるのはムカつくので、小遣いはあげていません。

今のとこ、一番お手伝いをしてくれる長男が小遣いいっぱいもらってるかな?

お金の有難味を知ってもらうためにも、高校に入ったらバイトしてもらいます。

学費は何とかするので、それ以外は自分でやりくりしなさいってね!

いつになったら親の有難味に気づいてくれるのか...

すべてが「当たり前」と思っているのは良くないですからねwink

そういえばこんなこともあったな...

塾の冬期講習の申し込みの時、

「正月特訓も申し込まなきゃいけないみたい。申し込んでいい?」って

ダメ!

だって三日間で25000円dollar

冬期講習だけでもすごい値段だったのに、一日当たり8000円ってsign02

だいたい最近は一生懸命勉強してないし、ちょっとだるいって言うだけですぐに塾休むしangry

「申し込むなら、熱を出しても絶対に行ってもらうけど?」って言ったら

ちょっとイラついた感じで「じゃあ、やめるぅ~」って...。

塾に行かせてもらえることが、有難いってことに気づいてない。

たぶん「行ってやってる」って思ってる。

未だに行きたい高校を絞らず、「どこを受けるの?」とか私に聞いてくる。

「もうそろそろ、自分で自分の事を真剣に考えてみたら?

ママがあなたの人生すべて決めていいなら決めるけど?」って言ったら、

「じゃあ自分で決めるぅ~」とか...

それでも何にも考えてないし...catfaceannoy

まったくdash 中学生ってめんどくさいsweat02

|

« Happy Halloween! | トップページ | 母親にとって息子はかわいい? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

いいね~母娘。
うちもそうなるのかなー。
自分にはそんな親子関係がなかったから、本音をぶつけ合う親子関係は憧れてたりもするんだけど、実際その時がきたらイライラするんだろうな~smile

それにしても塾って高いねshock

投稿: hiracci | 2012年11月 7日 (水) 10:31

>hiracciちゃん
きっとうちの長女がすごいんだと思うわsweat01
末っ子で育つ女の子は親に対して優しいはず!
...願望もこめてcoldsweats01
そういえば長女はちっさい時からグサグサと痛いところを突いてくる子だったわgawk
何でママの顔は穴があいてるの?←毛穴だよannoy
ママが二人いたらいいのに!今のママと痩せてるママ...←この時までは、少しは私に気を使っていたのかな?
全然慰めになってないけどcatfacesweat02
塾はどんどん高くなるよ~!
中三は全部が倍のお値段って感じよ!恐ろしぃ~wobbly

投稿: mame | 2012年11月 7日 (水) 13:28

娘ってなにげにきついよねぇ・・・
うちはあたしのお腹さわって
『ぷよぷよしてて気持ちいいなぁ~♪』
っていったあとに、自分の腹筋見せて自慢だよ・・・
おぃっケンカ売ってんのか?って感じ。。。

塾って高いのね!
びびってますわ・・・。
ただでさえ家勉強しないから、中学になったら不安だわ・・・。

投稿: mitty | 2012年11月 7日 (水) 14:40

>mittyちゃん
塾、中一はそれほどでもないのだけど、年々上がっていくのよ!
金額見るたびにクラクラするわwobbly
そういえば、長女に「ママもちょっとは働けばgawk」って言われたshock
何かムカつく...
主婦が働いてもたかが知れてるでしょ!
それを長女が当たり前のように使うかと思うと...
絶対にイヤpout

投稿: mame | 2012年11月 7日 (水) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56058239

この記事へのトラックバック一覧です: グサグサ...:

« Happy Halloween! | トップページ | 母親にとって息子はかわいい? »