« 脱皮? | トップページ | 衰え »

選挙

今日は選挙でしたね~

前日から子供たちに何度も「選挙行くんだよね?」とせっつかれ...

今、政治の勉強をしているという息子を連れて行ってきました。

私が子供の頃は、まったく興味なかったけど、

今の子は興味津々みたいです。

選挙速報を食い入るように見る息子。

中学生の娘も先生から

「ご両親に選挙に行くよう言っておいてください!」

って言われて帰ってきました。

子供たちからこんなに注目されたら、行かないわけにはいかないcoldsweats01

大人として、親としてcatface

政治に疎い私...

政治家がすべて腹黒い大人の代表のように見えたりするのは私だけ?

子供から見ると、政治家ってどんな風に見えるんでしょうね?

娘は「取り戻そう!」のCMを見るたびに

「ちゃんと言えてねぇしcatface

と言い、滑舌の悪さを真似たりしてcoldsweats01

確かにちゃんと言えてない...あのお方sweat02

大丈夫なのかしら? たぶん総理になられるのよね?

ともあれ、この国が良い方向へ向かうことを祈るばかりです。



いい感じのウールガーゼを見つけたので、息子にマフラーを作りました。

Dscn1603

作ったといっても...せっせと糸を抜いただけですがcoldsweats01

ウールは糸が抜きにくいsweat01 

けっこう時間かかってしまって、誕生日には間に合いませんでした。

もちろん、これとは別に誕生日プレゼントは買わされますsweat01

|

« 脱皮? | トップページ | 衰え »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56335381

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« 脱皮? | トップページ | 衰え »