« 天使と悪魔 | トップページ | プレゼント »

大掃除

子供たちが冬休みに入ったと同時に大掃除開始sign01

まずは自分の部屋の掃除をさせたのですが、

長男は物も少ないので、あっという間に片付け、私と一緒に廊下、階段の壁ふき、二階の窓、網戸掃除などなど。

長女は相変わらず丁寧に時間をかけて...一日がかりdown

末っ子は引き出しの中や棚の物、すべてを部屋中にぶちまけsweat01

二日目に突入しても状況が全く変わらないcatfacesweat02

仕方がないので、二日目の午後から長女に末っ子の手伝いをまかせ、私と息子はリビングの掃除。

一年分のホコリを落とし、壁ふき、窓、そして二年半ぶりに床にワックスを。

かなりの疲労感sweat02

そして三日目の今日は、お天気が良かったので洗濯機フル回転。

シーツや毛布、カーテンを大量に洗濯したのは良いけれど、干す場所が無いcoldsweats01

我が家のカーテンは私の手作り...なのでアイロンかけないといけない。

窓すべてのカーテン...35枚ほどshock

洗濯するたびに、「既製品のノーアイロンでいけるカーテンにすればよかったdown」と思う。

まだ1/3しか終わってないdowndown

明日からは頼りの長女と長男が部活であてにできない。

末っ子は役に立たないcatface

憂鬱だわshock




今日はクリスマスイブでしたね!

我が家の夕飯は、子供たちのリクエストで”ケン〇ッキー”

毎年当日になって買いに行くと断られるので、今年は事前予約しました。

が...

予約の時間に受け取りに行くと、受け取り待ちの長蛇の列coldsweats02

何のための予約なのかgawk

レジを見ると当日販売もしているではないか!

しかも、予約受け取りは長蛇の列なのに、通常購入のレジは空いているsign01

おまけにドライブスルーもスイスイrvcar

どういうことsign02poutannoy

受け渡しの店員はわずか二人(通常レジは暇そうなのに...)

しかも新人なのか?もたもたしてて...イライラannoy

20分以上待たされてようやく受け取り。

「ビスケットも食べたい!」って子供たちが言っていたので、

通常レジで買うことに。

もちろん空いているのですぐに買える。

ビスケットを二つ注文し、すぐに商品を渡された。

今度はレジの暇そうにしている若い店員がお釣りをくれない。

店員がビスケットを袋に詰めている間に私はお金を出してあるのに。

もしかしたらお金が見えないのか?それとも既にお釣りを渡したと思っているのか?

ちょっと心配になって声をかける

私 「あの~お釣り...」

店員 「...少々お待ちくださいgawk

何をするのかと思いきや、レジ前にあるメニューに付けてある特別メニューをペリペリとはがし始めた。

なぜにwobblysweat01

私との接客中に?

あとはお釣りを渡すだけなのに??

何で今、お釣りを待っている私の前でまったく関係ない作業をする?

それもゆっくりと...

私の後ろに他のお客さんが待っているならわかるけど、通常販売のこのレジは、ガラガラ。

ありえないpunchangryannoy

あの作業が、私の清算が終わってからじゃダメな理由を教えてほしい...

ケン〇ッキーの書き入れ時はクリスマス。

今日が一番混みあうとわかっているはずなのに、店員が無駄なく動けていない。

暇そうにしている通常レジの店員gawk

パニクって、ただウロウロしているだけの予約商品受け渡し店員gawk

予約商品を作れていない厨房の店員gawk

レジの彼女は、テープで貼ってあった特別メニューをきれいに、そして丁寧にゆっくりと剥がし、セロテープのごみをゴミ箱に捨て、その特別メニューをレジ下の棚にしまい、それからやっとレジ打ち清算してくれた。

商品を渡されてから3分gawk

たった3分だが、すでに20分待たされていたのと、店員のふてぶてしい態度にキレそうになりました。

本当にわけのわからん店員だったな...

同じファストフードのマックは、しょっちゅう利用するけど、こんなお馬鹿な店員はいない。

私が店長だったら絶対に雇わないのに...もしくはすぐにクビにしてやるgawkannoy

この出来事でかなりムカムカしながら食べたチキンは、脂っこくってdown

40女の私の胃は...もたれたwobblysweat01

もう二度とケン〇ッキーでクリスマスの予約をすることは無いだろう。

|

« 天使と悪魔 | トップページ | プレゼント »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56388944

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 天使と悪魔 | トップページ | プレゼント »