« 衰え | トップページ | クリスマス会 »

衰え...その二

我が家から通りに出るまでの細い道に民家が並んでいるのですが、

そのうちの一軒に猫避けのセンサーが置いてあります。

あれはいったい...どうやって猫を避けるのかな?と、

いつも疑問に感じていました。

猫が通るとレーザー光線でも出るのかしら?とか...

その疑問が昨日解決。

長女が帰宅してきて、

長女 「あそこの家の前を通ると、すっごいうるさいんだよねーgawk

私 「え?何が?」

長女 「ママには聞こえないんだよ!若い人にしか聞こえない音だよannoy

     モスキート音みたいなのsign03

長男 「そうそう!すごい耳鳴りみたいなキーーーーンって音がして

     耳が痛くなるんだよ!」

末っ子 「私にも聞こえる!けっこう大きな音がするよ!」

私 「えsign02 そっsweat01そうなのcoldsweats02

全然知りませんでした...そんな音がしていたとは...

確かに横を通ると、赤いランプみたいなのが点滅してるのは気づいていたけれど、

まさかそんな音が鳴っていたなんて。

今朝もモモdogの散歩に出かけたとき、(ちゃんとメガネを確認してから家を出ましたよcoldsweats01

立ち止まって耳を澄ませて見たのですが...やっぱり何にも聞こえないcatfacesweat02

知らぬうちに耳も衰えているんですねdown

階段下りる時も、膝の関節がなんだかギコギコってするしdown

シミやシワも増えてるしdown

いやぁ~んsweat01

これ以上老化したくなぁ~いshock





そんな時は悩まずストレス解消up

今日は久しぶりにミシンを動かしました。

Dscn1607

風呂敷バッグを作りました。

Dscn1608

持ち手は革、表地は茶色のリネン、裏地は小花柄のWガーゼ

くったりしていて可愛い~note

|

« 衰え | トップページ | クリスマス会 »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
びっくりしてしまいました。
お子様には大きく聞こえる音が聞こえないなんて、ショックですね。ちょっと聞こえにくいくらいだと思っていました。
風呂敷バッグ、オシャレですね。風呂敷に見えませんね!

投稿: でこ | 2012年12月18日 (火) 16:24

私もお気持ちとってもよくわかりますよ~!私がよくやるのは,2階~,2階~と思って2階に行くと,何しに来たのかわからなくなること(汗)
若い人にしか聞こえない音は,前にテレビでコンビニに若者がたむろしないように,駐車場だったか・・・にあの音が出るように設置してある話は見たことがあります。若い人たちにはかなりうるさい音なんですねぇ。私ももちろん聞こえません!
私,老眼はまだだけど,白髪多いし,入れ歯になりそうなくらい歯が悪いんですよね。あちこち衰えを感じる今日この頃です(涙)

投稿: ゆかピン | 2012年12月18日 (火) 17:39

>でこさん
はじめましてhappy01コメントありがとうございます!
モスキート音、大人にはまったく聞こえないですsweat01
かすかにでも聞こえるなら、「ママはまだ若いから、ちゃんと聞こえるしぃ~!」って、見栄張っちゃうんですけどねcoldsweats01

>ゆかピンさん
私もやります!3歩歩くと忘れますcoldsweats01
ニワトリみたいsweat01
老眼は、私の場合、かなり早く訪れましたdown
裁縫で目を酷使してるからですかねぇ~...
パソコンのせいかもしれませんsweat01
白髪も生え際あたりがすごいです。
時々、マジックで塗りたくなりますsmile

投稿: mame | 2012年12月18日 (火) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56344862

この記事へのトラックバック一覧です: 衰え...その二:

« 衰え | トップページ | クリスマス会 »