« こまったな... | トップページ | 大掃除 »

天使と悪魔

長女がまた毒を吐いたgawk

昨日の夕飯は”おでん”

私の作ったおでんを食べながら...

長女 「おでんの大根っておいし~よねぇ~note

私 「うん!美味しいよね~」

長女 「特にセブンのheart04

私 「ちょっとぉーpout ママの作ったおでん食べながらそういうこと言う?」

長女 「間違えたsweat01 ママのが一番おいしいよ~! ただ...

     コンビニのおでんの中ではセブンが一番ってことだよcoldsweats01

セブン以外で”おでん”なんか買ってきたことないし...gawk

そしてまたまた食事中に

私 「冬休みに入ったら全員で大掃除始めるから覚悟してねsmile

   遊んでる暇なんてないよ~」

長女 「えっsweat01 週末に友達とクリスマス会の予定なんだけどsweat01

私 「え~gawk だって月曜から塾の冬期講習でしょ~...」

長女 「じゃあ明日!学校から帰って時間があるから、

    前倒しで自分の部屋を少しずつ片づけるよ!」

私 「自分の部屋は自分で片づけるのは当たり前sign01

   みんなで大掃除って言うのは、パブリックスペースのことsign03

長女 「ママsign01 パブリックスペースの意味知ってるのsign02

私 「公共の場でしょcatface 

   だからみんなで使ってる場所を掃除するのsign01

長女 「へぇ~すごいじゃん!知ってるんだぁ~smile

私 「あんた...ママのこと相当なバカだと思ってるでしょcatfaceannoy

確かに親から勉強しろと言われた記憶のない私は、中学レベルの知識において、すでに長女に抜かされてしまった感がありますが...

この上から目線...ムカつくわsweat02

毎日、私に毒を吐き続ける長女ですが、天使な一面もある。

それは”家族以外には優しい”ところ

特に小さな子は大好きheart04 だからものすごく優しい。

先日も中学の職業体験で近所の保育園に行った。

帰宅した長女は

「すんごく可愛かったぁ~confidentheart04」って。

本当は保母さんになりたいみたい。

そういえば末っ子が幼稚園に入る前は、すっごくいいお姉さんだったなぁ~confident

いっつもおんぶして歩いていたし、いっぱい遊んであげてた。

なのに...なんであんなふうになっちゃったんだろう?

|

« こまったな... | トップページ | 大掃除 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56359601

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« こまったな... | トップページ | 大掃除 »