« 心に余裕が...ない | トップページ | 121212 »

単純な私

先週の木曜に子供たちと大喧嘩したその後...

金曜の朝、息子の「ママ~お弁当作って...」という声を無視し、ふて寝。

小学生組が家を出る頃になって、末っ子の弁当を作っていなかったことを思い出し、慌てて起きる。

すると、末っ子の分も弁当が出来ていた。

ご飯だけは炊いてあったので、息子が作ったらしい。末っ子もお手伝いして。

「いってきまぁーす」と仲良く出て行った2人。

母は、こんなことですっかりご機嫌が良くなってしまうup

単純ですcoldsweats01

弁当の中身は、冷凍物をチンしたり、焼き鳥の缶詰、かまぼこなど、火を使わなくてもできる物を詰め、たらこのおにぎり、デザートにバナナ。

末っ子が、

「弁当箱開けたらバナナが茶色くなってたけど、味は普通のバナナだったぁ~」ってcoldsweats01

ご丁寧に、バナナの皮をむき、刻んで詰めていったそうです。

何でもやればできるgood

いつもお互いを罵り合っている二人だけど、久々に見た兄妹愛heart04

でも...二日後にはまたケンカしてましたdown

あと、こんなことでも心が和む。

Dscn1550

以前、子供たちからもらった置物。母の日だったかなぁ?

この三匹、今はトイレで暮らしていますcoldsweats01

そして時々、いろんな体制に...たぶん末っ子の仕業↓

Dscn1549

おしりの臭いを嗅いでるの?coldsweats02 

確かにここはトイレだけど、そんな露骨にsign02






さてさて、来年3月のone day shop

早速DMが出来上がりましたhappy01

Dm2013sprweb

ひな祭りの日です!

木工作家の NO.173 さんも参加してくださるので、楽しみにしていてくださいね~note

|

« 心に余裕が...ない | トップページ | 121212 »

お知らせ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

私もさっき姉のお弁当が2日間階段に放置してあって…頭にきて蹴飛ばしてしまいました。 物に当たるなんて最低(>o_<) 末っ子にも見られたし… うちのもmameさん長女とほぼ同じ現状です! 対策&仕返し法を伝授して(ToT)

投稿: m.petit | 2012年12月11日 (火) 22:12

>m.petitちゃん
対策法・・・ないshock
仕返し・・・いづれ彼女たちが母となったときにsmile

投稿: mame | 2012年12月11日 (火) 23:02

トイレのぬいぐるみポースがツボでした!
癒しだわぁ~♪
また変化していたら見たいわ!

子育て、大変だけどがんばろー!
大人になって親の立場になったら親の苦労がわかるんだと思う今日この頃・・・。
アタシもひどい反抗期の子供だったなぁ・・・って思い出したよ。。。

投稿: mitty | 2012年12月12日 (水) 09:24

>mittyちゃん
そうなのよ!
親になって思い知るがいいgawkって感じだわ!
私は反抗期らしい反抗期がなかったから...
母親は自由人だったし、ちょうど思春期の頃両親が離婚しちゃったから、反抗してる場合じゃなかったのよねthink
自由人の母に何を言っても無駄だったから、何でも自分でやってきたのよね。
同じ思いはさせたくないからできる限りの手助けはしているつもりだけど...それがいけないのかねぇ~catfacesweat02

投稿: mame | 2012年12月12日 (水) 11:16

№173のayaです。
素敵なDM作っていただき、ありがとうございます!
しかもおうちを使っていただいて。。嬉しい♪
3月、よろしくお願いしますね

投稿: aya | 2012年12月13日 (木) 14:46

>ayaさん
気が付きました?
三月、楽しみにしていまーすhappy01

投稿: mame | 2012年12月14日 (金) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56300479

この記事へのトラックバック一覧です: 単純な私:

« 心に余裕が...ない | トップページ | 121212 »