« お手伝い | トップページ | 大雪 »

またか...

やっと冬休みが終わる昨日、長女が例のごとく騒ぎ出した。

宿題が終わっていないと...gawk

おまけに末っ子もdown

自分が悪いのに一日中イライラモードで宿題を進める長女と末っ子。

さらに一昨日から旦那が

旦那 「寒いdespair 寒すぎる! 雪が降る予感がする!!」

私 「へぇ~gawk  ...で?」

旦那 「寒すぎて具合が悪い。お腹の調子も悪い。ビオフェルミンはどこ?」

私 「薬箱になければ無い」

旦那 「耳鼻科開いてるかなぁ?」

私 「土曜はやっていたとしても午前中だけじゃない?

    そんなのわかってる事でしょ!

    それなのになんで午前中ダラダラしてたの?」

旦那 「...。 やばい... やばい...(ウロウロsweat01)」

で、夜になって超厚着をして風邪薬を飲み就寝sleepy

旦那の実家では、風邪をひいたときは厚着をして汗をかいて治す方法をとっている。

とにかく過保護に育てられた旦那は体が弱い。

すぐにお腹をこわす。

時折、40度近い熱を出す。

私は、ほぼほったらかしで育てられたせいか?

かなりの不摂生をしても、お腹を壊すこともない。

ただ熱には弱い。

37度を超えると動けなくなり、38度近くなると勝手に涙があふれ出る。

結婚して10年以上たつが、毎年冬になると旦那が寝込むcatface

具合の悪いアピールにも慣れっこな私。

大人なのでほっといたgawk

まあ何とか日曜の昼ごろには体調も戻り、旦那は大分へ帰って行った。

何故か長男に作ってあげたマフラーを、勝手に自分の物にしてgawk


夜になって長男、末っ子が寝た後、やっと一息していたら、

風呂に入っていた長女が

長女 「ママー! ママーーーー! 

   ちょっときてーーーーーsign03

フロ場に虫でもいるのかな? ←長女は蚊も殺せないほど虫が大っ嫌い

私 「なぁ~にぃ~?」

長女 「制服がぁ~crying

私 「え?またsign02 ハハハハcoldsweats01

去年と全く同じことをしてしまった長女。

クリーニングに出したまま、受け取りに行くのを忘れてしまったことを

急に思い出したらしい。

pm11時...クリーニング屋が開いているわけも無く...

風呂から上がった長女は、しばらく泣き続ける。

私 「泣いても仕方ないじゃん!

   去年は夏服も全部出しちゃって、ジャージにコートで行ったけど、

   今年はバザーで買ったスカートとベストがあるじゃん!

   何とかなるよ!...プププsmile

長女 「ジャケットが無いじゃ~んcrying

私 「別にいいんじゃないの?仕方ないじゃん!

   とりあえずもう寝たら?」

長女 「寝れない!annoyまだ百人一首覚えてないangry...crying

私 「じゃあご自由に~」

泣いたり怒ったり...忙しいのよねぇ~

結局、10個暗記する宿題を私も手伝わされて夜中の2時sweat01

ねむいわぁ~sweat01

|

« お手伝い | トップページ | 大雪 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら,あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします~!
旦那さま,お身体の具合はいかがですか?うちの旦那は過保護に育てられたわけではないけど,やっぱり身体が弱いです。
長女さん,クリーニングに宿題に大騒ぎでしたね(笑)人さまのブログで読む分には笑っていられますが,自分の子どもだったら雷落としてますよ。今年は末っ子がギリギリになって,家庭科の宿題と書き初めやってました。夜中の2時までなんて大変でしたね~。お疲れ様でした!

投稿: ゆかピン | 2013年1月 7日 (月) 19:37

>ゆかピンさん
あけましておめでとうございます!
旦那は一年の半分はお腹をくだし、
風邪も年に3回以上ひくという...
「おまえは子供かannoy
的な感じですcoldsweats01
子供がインフルにかかると、必ずもらっちゃうsweat01
男の人は体が弱い生き物なのでしょうかね?
クリーニング事件は二回目だったので、
本人(長女)はパニクってましたが、
私は笑いが止まらずsmile
まぁ、これで少しは懲りてくれればと...

投稿: mame | 2013年1月 8日 (火) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56488234

この記事へのトラックバック一覧です: またか...:

« お手伝い | トップページ | 大雪 »