« 雪かき | トップページ | 工作熱 »

可愛いものと醜いもの

今日はhiracciちゃんのお宅へお邪魔させてもらった。

hiracciちゃんの末娘(1歳)は、かわいい盛りhappy02heart04

図々しくもお昼までご馳走になってしまったのですが、末っ子ちゃんのお食事のお手伝いまでさせてもらっちゃったnote

赤ちゃんが食べる姿って、すっごく可愛いconfident

願わくば、抱っこしたかったけど...それは拒否られたcoldsweats01

我が家の可愛いものは、文句を言わずに愛らしさだけを振りまくハムスターのルルとむんただけになってしまったので、久々に可愛いものにふれてパワーをいただいてきたup

可愛いものパワーが充電されて、とってもいい気分だったのに...

夜に長女が醜い物をshock

十日くらい前から長女の太ももに”粉瘤”という、デキモノがsweat01

それが悪さをして赤く腫れあがっていた。

「痛い痛いweep」とうるさいので皮膚科に行ったら、皮膚科では処置ができないらしく、化膿止めの抗生剤を処方され、外科を紹介された。

粉瘤と言うのは、毛穴の病気らしい。

ほかっておくと、化膿を繰り返し、中の腫瘍みたいなものが大きくなってしまうこともあるという。

とりあえず、腫れている状態では処置ができないらしいので、抗生剤を飲み、様子をみていた。

その間も、患部はどんどん腫れあがり、大きくなっていく。

それでも学校、部活、塾と忙しい長女なので、病院に行く日がなかなか取れず...

今日の夜になって、とうとう中から膿が噴出したwobblysweat01

長女 「ママ~sweat01 なんか出てきたぁ~wobblysweat02

私 「それが膿だよgawk もっと早く病院で出してもらっていれば楽だったのに...

   中にまだ残ってると、いつまでたっても治らないから、

   ママが絞り出してあげるよ!smile

長女 「やめてーーーー! 明日sweat01 明日病院行くから!sad

そのまま風呂に入った長女が、風呂上りに

長女 「ママ~sweat01 なんか取れたぁ~coldsweats01

と、その物体を、ご丁寧にバスタオルにのせて持ってきた。

私 「ひょえsign04sign04sign04sign04sign04sign03coldsweats02 ...オェ~~~down

魚の目玉のような...気味の悪い物がポロッと...

私 「ちょっとぉーーー!気持ち悪い物わざわざ見せないでよーーーーcatfacesweat02


せっかく可愛いもので心が満たされていたのに...

一瞬で打ちのめされた私なのでしたdown




話は変わって...

一昨日、まてぃえーるさんへ今年最初の納品に行ってきました。

まてぃえーるさんでは今日から袋物市。

ということで、バックをもう一つ完成させて...

Dscn2124

BWウールの大きなトートバック。

Dscn2127

型崩れしないように底板も入れ、持ち手は丈夫な革。

かなりたっぷり入ります。

このウール、肉厚でいい感じup

自分用にも何か作ろうかな...

|

« 雪かき | トップページ | 工作熱 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56573966

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いものと醜いもの:

« 雪かき | トップページ | 工作熱 »