« 長くね!? | トップページ | 昼夜逆転 »

忌々しいバレンタイン

年々憂鬱になるバレンタイン。

そう...私の誕生日gawk

そして子供たちの友チョコ作りdown

なんで母が友達にあげるチョコ作りの手伝いをしなければならないのか?

本命君にあげるというならまだしも...。

私も小学生の頃、型流しチョコを作ったが、母に手伝ってもらうなんてことなかったなcatface

なんでも自分でやってみたい方だったので、無知識の中、

鍋にチョコをぶち込んで火をつけた。

湯煎なんてこと知らなかったから、そりゃ~すごいことになったのを思い出すsweat01

でも失敗から色んな事学ぶよね?

で、「今年こそ、ママは手伝いませんpaper」宣言を長女にしてやった。

そしたら...

長女 「期末テスト前だから、ホワイトデーにするcatface

と言うわけで、久しぶりに友チョコ作りから解放されると思いきや...

末っ子 「私はあげるよ!友チョコ!」

...catfacesweat02

そうよね...

長女の時は手伝ってきたのだから、末っ子にも同じことをしてあげないとね。

でも、今年はグッと人数が減って、3~4人だというので、昨夜、

末っ子と一緒にチョコ作り。

Dscn2203

一応、予備を含めて5人分。

案の定、今さっき学校から帰宅した末っ子から友チョコをあげる人数が

5人になったと...ぎりセーフdash 

これ以上増えないことを願うcatfacesweat01

そうそう!今日はバレンタインでもあるけど、私の誕生日なのよ!

(自分でもついつい忘れがち...忘れたいのかsign02 )

今朝、子供たちからプレゼントをもらった。

Dscn2200

頭から草が生えてくるやつと、財布。

財布が壊れていたので、「買い換えようnote」って

子供たちに話していてので覚えていてくれたみたい。

できれば自分でゆっくりと気にいる物を選びたかったけど...coldsweats01

頂いてしまったので大切に使おうと思っています。

そして、お手紙も。

母としては、プレゼントより手紙の方が嬉しいheart04

Dscn2199

末っ子...

「いつもありがとうsign01

 たんじょう日おめでとうsign01

 めいわくかけてごめんね。

 今日はゆっくり休んでね。

 もものさんぽも末っ子が行くから。

 これからもよろしくheart01

モモの散歩に行く私を横目に、さっさと遊びに行ってしまったけど?

でも、気遣いが嬉しいconfident 気持ちだけ受け取っておきますheart04

長男...

「いつもありがとう。

 これからも家の仕事をした

 り長男たちのめんどうを

 みてね。あと、元気に長生き

 してね。」

句読点がおかしい...改行するとこも...

男子なので、レターセットなど持っていないからノートの端きれだけど

字も汚いけど、自分の名前すらひらがなで書いてあるけど...

がんばって長生きしますcoldsweats01

長女...

「いつも塾行く前に早くご飯を作ってくれたり、

 部屋をたまに片づけてくれてありがとう。

 棚とかつくれるのはカッコいいよ(笑

 あとsign01お弁当袋とかカバンとか作ってくれて、

 みんなに「うらやましー」って言われてるから

 自慢のマザーだよだよscissors

 これから高校受験(公立は検って書くらしい)

 とかもあって迷惑かけてしまうかもしれないが、

 何とぞよろしくお願いしますshine

漢字の豆知識をありがとう!

何とぞ...ときたら、最後はお願いいたしますじゃね?

本当に部屋の片づけはたまにしかしてあげないけど...

自慢のマザーだと思っていてくれるなら、

私にとっても自慢の娘であってほしいわ...勉強はできるけどね。

字もきれいで外では優等生...世間的には自慢の娘か...。

まぁ、お互い至らぬところがある親子ってことねcatface

こちらこそ、何とぞよろしくお願いいたします!

と、色々書きましたが、三人とも私の大事な子供たち。

これからもケンカしたりするだろうけど、お互い感謝の気持ちを忘れずに

共に成長していきましょう!

|

« 長くね!? | トップページ | 昼夜逆転 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56765049

この記事へのトラックバック一覧です: 忌々しいバレンタイン:

« 長くね!? | トップページ | 昼夜逆転 »