« ついに完成! | トップページ | またまた大喧嘩 »

くさい?

最近、子供たちがモモdog

「くさい、くさいwobbly」と言うのでケージの中を綺麗にして、モモもシャンプーした。

そもそも犬の獣臭さは洗ったところで取れないのよね~

シャンプーも無香料の物を使っているから、なおさらなのかしら?

ケージの中を綺麗にするついでに、ベッドも新しく作り直しました。

今回はピンクの花柄heart04

Dscn2165

にっ...似合わないcoldsweats01

それにしてもあっという間に伸びる毛wobblysweat01

たしか秋に丸刈りにしたはずなのに...

ふっさふさだわsign01 若いっていいわよね~catface

先日、10年以上使っていた圧力鍋に別れを告げ...

新しい鍋を迎えました。

Dscn2049

左が姉からもらった社名が変わる前のSEB

圧力をかける蓋の取っ手がかけたのはだいぶ前...

床に落とした時に破損...ちなみに蓋もゆがんだけどペンチでむりやり直したcoldsweats01

それでも問題なく使えていたのですが、最近は鍋部分の持ち手を固定しているネジが錆びてきて、圧力がかかっているだけに、事故が起きたら怖いので買い替えを決意!

右が新しい T-fal

蓋の固定もワンタッチ! すげー!

圧力の逃げ口がクルクル回らない! すげー!

SEB時代の物は、クルクル回りながら

「シュッシュッ...シューーーーsign03

ってちょっと怖かったけど...sweat01

この「動作と音が怖い」という理由で、姉が私に譲ってくれたSEBcoldsweats01

そういえば姉は、お風呂のガスをつけることも、台所の給湯器も怖がってたな...

「カッチッチッ...ボォッsign03 ← 昔のはこんな感じだった

いつも強気で威圧的な姉が、この時だけは私にお願いしてくるgawk

強気で威圧的...?

どこかで同じタイプの人間をみたような...

ハッsign01 うちの長女だわcatfacesweat02



そういえば長女

木材を買ってから三週間もかかって出来上がった棚をみて

Dscn2152

長女 「ここは、いったい何のためにあるの?gawk

私 「それはね! 小物を飾るため~happy01heart04

長女 「またか...どんだけ飾れば気が済むの?gawkannoy

私 「別にいいでしょっ!pout ママの楽しみなんだから!」

長女 「ふぅ~んgawk

私 「飾るための場所だから、勝手に物を置かないでよ!」

長女 「...gawk

で、さっそく昨夜、風呂に入る前にヘアゴムとピンをキッチリとそこへ置いて行った長女...

あいつめ...pout

|

« ついに完成! | トップページ | またまた大喧嘩 »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56712725

この記事へのトラックバック一覧です: くさい?:

« ついに完成! | トップページ | またまた大喧嘩 »