« ホクロ | トップページ | 手術 »

恩師との別れ

本日二度目の更新です。

長女が合唱部でお世話になった小学校の音楽の先生が定年をあと2年残し、

転勤することになりました。

先生が我が家の子供たちが在籍する学校にやってきたのは7年前。

先生は、一から合唱部をつくり、大勢の子供たちを指導。

そして着任後わずか二年目にして数々のコンクールに入賞するようなった。

できることなら、「合唱部に入りたい!」って言っている末っ子の

部活動が始まるまでいてほしかったけど...

とても残念です。

怖くて厳しいけれど、多くの子供たちを一人で引っ張っていく指導力があり、

時折見せる笑顔が可愛い先生。

私は長女が6年生の時に役員をしていたこともあり、

お別れのあいさつに行ってきました。



転勤することが分かったのは25日、

すぐさま「みんなで集まろう」という連絡網が一斉に流れ

突然の呼びかけだったにもかかわらずいっぱい集まった。

中には一期生で、4月から大学生の子も。

そして最後は全員で大合唱

1364372087923

現役時代と変わらない子供たちの綺麗な歌声にちょっと感動confident



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてお別れの会も終わり、音楽室の出口で先生を囲んで

子供たちが立ち止って話したり写真撮ったり...

なかなか帰るに帰れない...



そんな中、先生に群がる子供たちの中に、

頭一つ抜き出た我が子(長女)を発見sign03




デカいから目立つぅ~coldsweats01
 無駄に高い身長も、たまには役に立つもんだ!



”いまだっ!” と、人をかき分けるように出口に進み、

子供たちに紛れて最後のあいさつを済ませ外へ。



一緒に行ったママ友さんたちと「人がいっぱいだったねぇ~」なんて話していると

後ろで長女たちの話し声が聞こえてきた。



「なんか、キャラクターの着ぐるみに触ったみたいだったねsmile

「そうそう!」



恩師を捕まえて、なんちゅうことを wobblysweat01



確かに、先生の周りで押し合いもみ合いながら携帯を片手に写真を撮る子や、

何やらサインらしきものを求めている子も...



もう、ディズニーランドのプーさん状態 coldsweats01



まぁ、それだけ子供たちからの信頼があった証拠ですけどねconfident

新しい学校でのさらなるご活躍を期待しています!

|

« ホクロ | トップページ | 手術 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57044608

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師との別れ:

« ホクロ | トップページ | 手術 »