« なるほど! | トップページ | あまいな... »

空気読めない!?

長男が例のお守りを作って持って帰ってきた。



長男 「間違えて、中身入れるの忘れたまま口を縫っちゃったcoldsweats01

私 「えっsign02 それじゃお守りでもなんでもない...

   ただの四角く縫った布じゃんgawksweat02

   口のとこほどいて、ちゃんと中身入れてよ!」

長男 「わかったぁ~」



再度、中身用の厚紙とビニールを渡し作り直してもらった。

で、完成品は↓

Dscn2349

メッセージカードには、

「 お母さんへ

 おまもりを作りました。

 大事に作ってさい(”使って”の間違い...gawk

 これからも元気でいて下さい。(くだださい...””が一個多いぜsweat02) 」



さらに、お守りに何やらあやしいローマ字らしきものが...



私 「sign02 このK.Yって...ママが空気読めないってことsign02 」

長男 「ちがうよsweat01 ママのイニシャルでしょsign01

私 「知ってるよ...catface 」



K.Y ...逆にしてほしいgawk 正しくはY.Kよsweat02

ちなみに、長男が中身の紙に書いた言葉...たぶん

「長生きしてね」です。

テーブルに下書きの紙を置きっぱなしにしていたのを発見してしまったsmile



長男ありがとうnote 大切に使いますhappy01



このお守りを私に渡した後も、長男が

「この紙(←メッセージカード)高い紙らしいよsign01

とか、

「大事にしてよねsign01

とか...

色々言いながら、お守りを眺めてはニヤニヤしたり触ったり...

それを見ていた長女が...ズバッsign03 と長男をぶった切る。



長女 「一度、人にあげた物を高かったとか、大事にしろとか...

     それって最悪gawkannoy 女々しい男だsign03 」

長男 「 coldsweats02sweat01 ......catfacesweat02 」←また何も言い返せないcoldsweats01




確かに...世の中にそういう男の人っているらしいねsweat02

幸い私はそういう男の人とお付き合いをしたことが無かったけど、

最悪の男だなgawk 

もちろん長男にも、そんな男にはなってほしくないsign01

長女よ!そこは厳しく、長男に叩き込んでやってくれsmile




私 「そうね~ もうあげたんだから、そのあと色々言っちゃ女々しいよね~smile

長女 「そうだよ!だいたいそういうやつが、

     別れ際に「今まであげた物返せ!」とか、

     「デート代にいくらかかった!返せ!」とか言うんだよsign01

     カッコわるっpunch  さいてぇ~gawk




さすが長女!つえ~
sign03







女々しい”と言う言葉...

いくじがない、思いきりが悪いなど、男として  ふさわしくない。柔弱である。

という意味らしいが、最近の女性は軟弱などではない!

むしろ凛々しい!

意味的には、最近の男性陣そのもののような気がする。

うちの旦那も、がっつり当てはまるcatfacesweat02

なのに”めめしい”を”女々”と書くところが気に入らないannoy

私もついつい使ってしまう言葉だが、使ってしまった後には必ず

「でも、めめしいって、”女々しい”って書くところがムカつくannoy

 女は、そんなんじゃねーしangrysign03」って付け加えてしまう。

そんな時...

「私もつくづくめんどくさい女だな」と思う...catfacesweat02

|

« なるほど! | トップページ | あまいな... »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56916893

この記事へのトラックバック一覧です: 空気読めない!?:

« なるほど! | トップページ | あまいな... »