« リネンの大き目バッグ | トップページ | 革のミニチュアバック »

レジンと革のキーホルダー

Dscn2301

やっとできた!

自転車の鍵をつけるのにピッタリのサイズです。

この他にも50個以上作ったので...

革のポンチとカシメ止めで手首が腱鞘炎になったcatfacesweat02

今日から3月!

小学校の給食再開note

9月から半年...長かったお弁当作りも終了smile

やったぁーーーsign03

これで朝寝坊ができるgood

ちなみに最終日の弁当はこんな感じ↓

Dscn2291

長男、ここぞとばかり、お弁当期間はいっぱい食べさせました!

もともと昼の給食はあんまり食べていなかったようで、

当初はお弁当の量に体が拒否反応をおこしたりして、

「お弁当全部食べると吐きそうになる...」とか言ってたけどsweat01

少しは胃袋が大きくなったかな?

半年間のお弁当で、毎日欠かせなかったもの、それは...

チキチキボーンsign01

チキチキボーンが無い日はものすごくショックを受けていましたcoldsweats01

どんだけ好きなんだsign02

そして末っ子↓

Dscn2296

幼稚園のころに比べると、かなり食べるようになりました。

おにぎりは特大!これまた「ぜったいに明太子がいい!」というこだわりがあって...

長男、末っ子で共通しているのが野菜嫌い。

弁当の彩りが...

トマト、ブロッコリーなどもってのほかsweat01

緑色は、キュウリ、ホウレンソウ、枝豆←野菜なのか?

これの繰り返し...

赤は、タコさんウインナーくらい?

ほぼ黄色と茶色のお弁当でした。

今日から給食...二人ともちゃんと完食してくるかな?




そしてまた頭の痛いことが...

今朝、サッカー部会計さんから

「会計監査おねがいします」

ってメールが来た...

なぜ今?

そう、私は今年度の会計監査役。

前年までは1月末の仮締めで、2月中旬の総会。

私が会計をやったときは1月末に締めて、すぐに会計監査の方へ渡し、

少なくても1週間は余裕があったはず。

そのつもりで2月は心の準備をしていたが、

会計から何の音さたも無し...

「あれ?今年から監査やらなくてよくなったのかしら?

 急に持ってこられても短期間じゃできないわよ!」

なんて思っていた。

2月も終わり、監査の事はすっかり忘れていたら突然のメール。

「今日渡したい」という...

イベントは明後日。そんな暇はないgawk

今の今まで何の連絡もなかったのに、ちょっとイラっとしながらメールを返す。

私 「月曜日以降にしてほしい」

会計さん 「いつまでにできますか?」

私 「1週間ください」

会計さん 「総会は10日ですが?」

わかっとるわいcatfaceannoy 嫌味じゃsign01

部員約100人、コーチ約20人

試合の申込金やコーチの昼代、交通費、消耗品などその他もろもろ...

動く金額は100万近い。丸々ノート一冊分の収支。

1年分の監査を1週間でやるのさえ大変なのに!

私を暇人だと思っているのか?

ムカつくのよねgawkannoy

私 「科目ごとの明細はありますか?」

会計さん 「手書きですがあります」

私 「では、8日までに終わらせるよう頑張ります」

会計さん 「8日の午前中、印刷予定です」

おぉーーーー!

最初から時間が無いのわかってるなら、

もっと事前に連絡してくれてもいいだろーーーーannoy


私 「ちなみに、なぜ今年は仮締めが2月なのですか?

   去年までは1月末でしたよね?

   監査の期間が短すぎます!」

会計さん 「今年は総会が3月だから2月末で締めました

       そういう年もありましたが?」

だとしても!だとしてもだsign03

まったくこっちの予定も無視して、突然チェックしろだなんて!

しかも4日間でだよ!

寝るな!とでも言いたいのか?

百歩譲って了解したとしても、何なのその言い方?

この方、ご自分はパートをされているようで、

「〇日の〇時以降だったら時間ありますので、学校まで取りに来てください」

とか、常に自分の都合優先な言い方...

私の都合はまったく聞こうともしてくれないのに!

私は前年の会計監査の方がフルでお仕事をされていたので、

ちゃんと時間のお伺いを立てて、ご自宅まで持って行ったわ!

1週間という短期間で、あの大量の台帳をチェックしてもらわなければ

いけなかったから、「申し訳ない」という気持ちを前面に出してね!


物の良い方よね...


すっごく憂鬱になったわshock

ってか、監査は私でなくてもいいんじゃないの?

あ~頭が痛い...typhoon



追記...

今、会計さんから

「今回の監査は、○○さんに頼むことにしました。

 部長には了解取りました」

とメールが来た。

それは良かった!どうぞご自由に...

もう私は知りません。gawkannoy

|

« リネンの大き目バッグ | トップページ | 革のミニチュアバック »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56864636

この記事へのトラックバック一覧です: レジンと革のキーホルダー:

« リネンの大き目バッグ | トップページ | 革のミニチュアバック »