« パンダさん | トップページ | 秋葉系? »

試着

長男の卒業式まで一週間を切った。

ずっと遠ざけていた問題...

太り過ぎて着れるスーツが無いshock

ダイエットを始めて2か月...今回はなかなかストイックになれずsweat02

まだ-7Kg辺りでうろうろしている。

普通の体型の人なら、-7kgといえば、かなりすごい。

でも私の場合、見た目での変化はほとんど見られないsweat01

とにかく時間が無いので、とりあえず家にある

一番大きなスーツを試着してみることに。

まずは中に着るワンピースを裸でスルスル...

おっ!これは何とか入るかもsign03

一人で背中のチャックを無理やりあげてみる...

なんとか上がったhappy02note

ジャケットもボタンが閉まる! よかったぁ~coldsweats01

ホッとしたのもつかの間...

背中のチャックをあげるため、ちょっと必死になってしまったのでこの時点で、

しっとり汗をかいている...嫌な予感catfacesweat02

ひょぇsign04sign04sign04sign04sign03

裏地が肌に引っかかり一人で脱げないwobblysweat01

このまま子供たちが帰ってくるまで、窮屈なワンピースを着たまま過ごすのかsign02

それはイヤ~ shock

とにかく、これ以上焦って汗をかき続けるのはまずい。

暖かい部屋を出て、涼しい場所へ移動。

汗がひくのを待ち、硬い体をよじりながらなんとか脱衣成功sign01 

ふぅ~dash 危なかったぜ~catfacesweat02



そしてもう一着、こちらはニット素材のワンピース。

これはのび~るから、脱げなくなることは無いscissors と試着。

おぉ~!ニット素材は肉が目立つ目立つcoldsweats01 

でも二着はなんとか着れることを確認。

これで今回は何とかなるでしょうnote

でも、どちらも余裕はないので、このまま入学式まで約一か月間、

1kgたりとも太らないよう、気を抜かずにダイエット続行します!

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

卒業式の翌日、私を苦しめ続けてきたサッカー部の納会、

夜にはコーチ陣をお呼びして親子参加の打ち上げがある。

納会は、午前中が全学年参加の親子サッカー

午後は5.6年生とコーチ、混合チームでの試合。

午後は、この納会を仕切る5年生のママ役員さんたちがいっぱいいるはず...

非常に気まずい...shock

きっと、

”前代未聞の会計監査役を放棄した女だ!”


と後ろ指刺されること間違いない。  ←想像するだけで視線が痛いwobblysweat01



意外と小心者の私は、この危機を避けることにしたcoldsweats01

午前中、全学年参加の親子サッカーをこっそり...

目立たないように見学しに行くことにしよう!

といってもこの体...存在自体目立つのよねgawk

あ~ ちっちゃくなりたいsweat01 もしくは透明人間とか...



夜の打ち上げは、お世話になった同学年の方たち。

サッカー部のお手伝いも、なかなか時間が取れず、

車出ししかできなくて...

今思えば長男がお世話になったママさんたち。

少しでも恩返しが出来れば...と、私にできることを考えた。

唯一の取り柄は物を作ること!

なので、当日出席されるママさんたちに贈り物を作った。

Dscn2421

毎度おなじみチャリンコキーホルダー

一応、全員参加するとして、私を抜いて19人分。

喜んでくれるといいなぁ~confident

|

« パンダさん | トップページ | 秋葉系? »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56945902

この記事へのトラックバック一覧です: 試着:

« パンダさん | トップページ | 秋葉系? »