« アルバイト | トップページ | 打ち上げ »

卒業

今日、長男が小学校を卒業しました。

私もキツキツのスーツに身を包みsweat01...式に行ってまいりました。


小学校の卒業式は二度目だし、感動も薄いかなぁ~と思っていましたが、

卒業生の「旅立ちの言葉」の時...

二の腕プルプル言わせながら必死でビデオ撮影していたら、

泣いている長男発見coldsweats02

もらい泣きしてしまいましたcoldsweats01 

そういえば長女の卒業式の時は、ボロボロ涙が出たっけなぁ~think

長女は泣いてなかったような気がするけど...

この違いは何なんだろう?catfacesweat02


この日のためにダイエットをし、スーツも何とか着れたし、

髪も人生初のデジパをかけ、白髪も染めていただき、

当日は約一年ぶりに化粧もして準備万端で臨んだ卒業式。

ひとつ失敗したことが...

それはコンタクト

コンタクトも約一年ぶりくらいに付けたのですが、

一年前より老眼が進んでいたshock

遠くは見えるが近くが見えない(焦点が合わない)。

いつもはメガネなので、近くを見る時はメガネを外せば見える。

コンタクトはそうはいかない...

卒業式で何が不便かって、それはカメラの液晶画面が見えないことgawk

ぐーーーって腕を伸ばして、やっと画面が見える。

でも保護者席が狭くて、ただでさえ大きい図体なのにsweat02

周りに超迷惑sweat01



まぁ何はともあれ、無事に卒業できてよかったhappy01

数日前までrain予報だったけど、晴天だったしsun



小学生の母生活も、4月から9年目に突入。

末っ子が卒業するまであと4年。

その時は、きっと違う感動が待っているのかな?

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

午後は長女の中学保護者会

卒業式と保護者会が同じ日なんて...しんどすぎるsweat02

でも、手紙を見せない長女なので、

保護者会は、先生や他のママさんたちに情報をもらえる貴重な場。

きしむ体にムチ打って行ってきました。



案の定...私の知らないことがいっぱいgawk

先生 「すでに保護者の方はご存知かと思いますが...」

ぜんぜん知りませんsweat01 初耳です...的な。



あいつめannoy


帰宅後、疲れすぎて夕飯を作る気になれなかったので

買い出しがてら外食をすることに。

行きの車中rvcarにて



私 「手紙、ぜんぜん出してくれないけど...

   ママ、また知らないことだらけだったよgawk  困るんだけどsign01 

   学年便りは、ほぼ毎日、学級だよりも週一で出てるよね?」

長女 「あ~gawk 」 ←めんどくさぁ~い感じ丸出しの返事

私 「到達度テストの結果も、今日返してもらったよね?」

長女 「あ~gawkannoy 」 ←何か知らないけど、この時点ですでに機嫌が悪い長女

私 「”あ~”じゃなくて、手紙はちゃんと見せてくれないと困るって言ってるじゃんpout

   帰ったら全部出しなさいよ!」

長女 「後でねぇ~gawk 」

私 「...catfaceannoy 

   そういえば、夏くらいまでに行きたい高校の見学とか行っときなさいよ」

長女 「なんで?gawk

私 「噂だけで高校決めるの?雰囲気とか見なくていいの?」

長女 「べつに...gawk

私 「長女がそれでいいなら良いけど...

   高校に入ってからブツブツ文句言わないでよねgawkannoy 」

イオンの地下駐車場にて

私 「車いっぱいだね...なかなか空かないね...」

長女 「...」

私 「ちょっと停まって空くの待つか...」

長女 「もぉぉぉぉsign04sign04annoy 

     だから屋上の駐車場にいけばいいじゃんannoy 」←突然キレたsweat01

私 「(ブチッannoy)なんであんたにそんな風に急かされなきゃいけないのsign02 

    だいたい、塾まで時間が無いのわかってるのに、

    用意も遅くて出発が遅れたのはママのせいじゃないannoy

    ママたちは別に急いでないから、ガタガタ言うならここで降りて

    先に食べに行きなさいpoutannoy

長女 「やぁ~だぁ~gawk」 ←人を小馬鹿にする感じの口調...

私 「何っ?annoy その言い方pout

長女 「はいはい...何でもありませんgawk



キィィィーーーーsign01 むかつくぅーーーangryannoy

長女、塾から帰宅後

私 「テストの結果みせなさい。手紙も!」

長女 「あ゛ーーーgawkannoy」 


と、イライラしながら自分の部屋に取りに行く

長女が「はい」と私に差し出したのは、手紙一枚と、テスト結果一枚wobblysweat01

正月明けから手紙をもらっていないので少なくても50枚くらいはあるはず!



私 「えっsign02 手紙一枚のはずないよね?

   もしかして勝手に捨ててるcatfaceannoy

長女 「捨ててない。もう寝るから明日出すgawkannoy

と言いながら、メールを打っている...




友達とのメール...大事だよね。

それと同じくらい先生からの手紙も大事なんだけど...

長女の携帯...ぶち壊して通信不能にしてやりたいgawk

そしたら少しは私の気持ちがわかるのではなかろうか?

|

« アルバイト | トップページ | 打ち上げ »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとうございます!!
息子の泣く姿を見たら、もちろんもらい泣きだろうなぁ(´Д`)

投稿: aya | 2013年3月20日 (水) 14:22

>ayaさん
まさかの涙にビックリしちゃってcoldsweats01
長女と違って感情豊かなんですよ~smile

投稿: mame | 2013年3月21日 (木) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56991904

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« アルバイト | トップページ | 打ち上げ »