« 知られたくないこと | トップページ | 試着 »

パンダさん

上野のパンダさんが発情期を迎えたニュースが頻繁に流れる。

映像はもちろん...交尾

どうなのsign02

自然の事ではあるけれどsweat02 何度も何度も繰り返し流されたら...

目に焼き付くじゃんsign03



一緒にニュースを見ている子供たち...

「どうか私に何も質問してきませんように...」と息をのむ。


パンダがぬいぐるみの様な容姿なので、映像が微妙...

あんなに可愛いなりして、そんなことするのねsweat01 的な?



これをみた子供たちが(特に末っ子)、家にあるぬいぐるみを使って

”交尾ごっこ” wobblysweat01

とか始めないか心配coldsweats01



お笑い番組とかでも、過激な発言があるとドキドキしちゃう



長女 「ママ~ ○〇○ (←露骨だったり卑わいだったりsweat01) ってどういうことぉ~?」

私 「え~sweat01 それママに聞くぅ~sign02 coldsweats01 」 ←エロ的な事よ!ムードを漂わせる

長女 「じゃあいいcatfacesweat02


とかなったりする...



長男が学校で性教育を受けてきた時には、

帰宅した長男   「ママ!知ってるsign02

って自慢げに精子と卵子について説明をしてくれたcoldsweats01

でも中途半端な性教育で、子供たちには疑問が生まれる。



「男の子の精子と、女の子の卵子がくっつくと赤ちゃんになるのはわかったけど...

 どうやって精子と卵子は出会うのsign02



wobblysweat01 だよね...そこ...知りたいよねcatfacesweat02



学校も無責任だよ!

「後はご家庭に任せます!」 的な性教育は考え直してほしいな...

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな長男、先日、突然こんな質問をぶつけてきた。



長男 「生理痛ってなに?」



ドキッとしたが、もうすぐ中学生だし、生理ぐらい知ってるか!

と思い、普通に返答した。



私 「生理の時にお腹や頭が痛くなったりすることよ!」

長男 「そもそも...生理ってなに?」

私「えっsweat01 知らないのsign02 」

長男 「うん」



そうか...そうだったかcatfacesweat02 

そういえばさっき、頭が痛かったから長男に薬をとってもらったな...

その薬の箱にデカデカと”生理痛”って書いてあった。

長男はそれを見て疑問に思っただけだったか...



私 「生理ってね、女の人だけにある、体の変化の事だけど知りたい?」

長男 「coldsweats02 ...じゃあいいcatfacesweat02



そろそろ思春期の長男も何かを察したようだcoldsweats01

そんな長男にも好きな女の子がいるらしいsmile 

誰かは絶対に教えてくれない...

知りたいけど知りたくない...複雑な母心ですsweat01

|

« 知られたくないこと | トップページ | 試着 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

きわどい質問に困ったのは、ちょうど一年前くらいだったよ・・・。
学校で中途半端に習ってくるものだから・・・(p´□`q)
母親に聞いてくるなんてまだまだうぶねぇ!
恥ずかしいとも思わないんだわー!
ってか、オヤジに聞けよっ!と思ったなぁ。

最近は、エロエロ関係に詳しい子がいるらしく、それとなくわかってきているようだけど・・・。

あのパンダ画像は生々しくて直視できなかったわ。。。

投稿: mitty | 2013年3月13日 (水) 17:30

>mittyちゃん
そうなんだよ!学校の教え方が中途半端なんだよpout
それにパンダも良い迷惑よね~sign01
可愛そうだわwobblysweat01

投稿: mame | 2013年3月13日 (水) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56946072

この記事へのトラックバック一覧です: パンダさん:

« 知られたくないこと | トップページ | 試着 »