« 秋葉系? | トップページ | 卒業 »

アルバイト

長女が金欠におちいったらしい。

先日、「クラス全員でボーリングに行く予定があるけど、

お金が無いから行くのやめようかなぁ~」って言っていた。

女子は付き合いが多くて、誕生日プレゼント代もばかにならない。

確かに誘われるがまま遊びに行って散財していたら、いくらあっても足りないが、

塾と部活で忙しい長女は、遊びに行くのも月一程度。

せっかくの機会をお金が無いからやめるなんて...

ちょっとかわいそうdespair

かといって、ただでお小遣いをあげるほど私も甘くはない。



私 「とりあえず、お金は貸してあげるから行ってきなさい!」

長女 「くれるのsign03 lovely

私 「あげないgawkannoy その代り、家の中でアルバイトしなさい。」

長女 「え~gawk 」

私 「もうすぐピアノの発表会なのに、末っ子のピアノ...

   ひどい状態でしょ!あれを何とかしてくださいpaper



渋々承諾した長女は、私にお金を借りて友達とボーリングへ行った。

その後、何事も無かったかのように過ごす長女。



私 「ちょっとぉ~annoy いつ末っ子のピアノ見てくれるの?」

長女 「平日は無理gawk 土日の空いてる時間に見るよcatface



で、土曜日...午前中はダラダラとTVを見て過ごし、

午後からはテスト勉強の補習で塾。

日曜日...午前中は部活。

帰宅後、またダラダラしていたのでブチ切れるannoy



私 「どういうつもりかしら?gawkannoy

   いつになったらやるのかしら?

   それに、修学旅行に行くのに新しい靴を買えって言うけど、

   家の手伝いも何にもしないで、散らかしほうだい、やりたい放題

   少しは”買ってあげたくなる”ような態度をとりなさい。

   このままの態度なら靴は買わない!

   今履いてるのだって壊れてないし履けるでしょpout ふんっdash

長女 「やだぁ~catfacesweat02 じゃあやるぅ~」



まずは、末っ子のチャレンジの答え合わせ。

丸付けしながら大爆笑してるcatfacesweat02

末っ子のへんてこな回答がツボにはまったらしい。



長女 「字、きたなっsign01 漢字も算数もヤバイよ。

     大丈夫なの?末っ子coldsweats01

私 「大丈夫じゃないよ...gawk

   でも二年生なんてそんなもんじゃない?」

長女 「すごいてきとうに答え書いてるよ...当て字も多いし。」

私 「長女もそこそこ酷かったよ...タイプは違うけどね。

   問題をちゃんと読まないのは一緒だけど、

   長女はわからなくなるとやらない。だから溜めこんでたよね~smile

   よく読みなさいって言うと、読んでもわからないってキレて泣いてた...sweat02

長女 「長男と末っ子は同じタイプだよね!

     わからなくても、とりあえず適当に書いて終わらせる。」

私 「そうそうcoldsweats01 どっちもどっちじゃない?」



丸付けの後は本題のピアノ

私はピアノが弾けないので、末っ子が弾くピアノも

何かがおかしいのは感じられるけど教えられない。

いつもなら、長女に末っ子のピアノを見てあげてというと、

ものすごい厳しい態度で接して末っ子を泣かすのですが...

有償のバイトとなると、長女の態度も一味違うsign01

的確なアドバイスで末っ子のピアノの音が変わるsign03




二人ともやればできるじゃぁ~ん
happy01




発表会まであと三週間。

末っ子がなんとか一通り弾けるようになったら

長女に新しいスニーカーを買ってあげようかなぁ~smile

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、椅子に座ってTVを見ながら一服している私の背中を

長女がぷにぷに押しながらクスクス笑っている...sweat02



私 「なによgawk 何がおかしいのよsign01

長女 「なんか背もたれの隙間から出てるcoldsweats01 すごいsign01

私 「肉よ!肉!gawk



そんなことわかっとるわい!と思いながら自分でも触ってみた。



私 「んsign02...なにこれwobblysweat01



我が家の椅子は、背もたれに5㎝ほどの隙間があるのですが

その隙間から背肉が

ぼよぉ~ん って...

はみ出てるというより、私の想像をはるかに超えて飛び出していたshock

お腹のお肉もすごいけど、背中にもこんなについていたとは...

もう笑うしかないよねcoldsweats01

|

« 秋葉系? | トップページ | 卒業 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56981546

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト:

« 秋葉系? | トップページ | 卒業 »