« 小っちゃくなっちゃった! | トップページ | 空気読めない!? »

なるほど!

もうすぐ長男の卒業式。

今度こそ!と卒業式のピアノ伴奏オーデションに挑戦していた長男。

全部で4曲あり、その中で一番弾きたい曲を選んで練習していました。

一次予選?みたいなものは何とか通過し、最後の二人まで残ったのですが、

結果は...みごと落選coldsweats01



私 「伴奏オーデションどうだった?」

長男 「ダメだった...gawk

私 「そっかぁ~ ざんね~ん。

   ○○さん(←オーデションに勝った女子)、やっぱり上手だった?

   負けた!って感じだった?  もしかして長男、泣いちゃった?coldsweats01

長男 「泣いてねーしsign01 pout

私 「先生はなんて言ってたの?」

長男 「二人とも同じくらいだって言ってたけど...」

私 「じゃあなんでダメだったんだろうね? 先生に理由聞いたの?」

長男 「聞いてない...でも、伴奏は○○さんにするって言ってた...

     落とされた理由もよくわからない...gawk

私 「なんだよー!理由聞いてこいよぉ~!」



どうして同じくらいなのに長男が落とされたのか?

理由は何だったんだろう?と疑問に思っていた私に長女が答えを教えてくれた。

学校から帰宅した長女が長男を見つけ



長女 「オーデションどうだったsign02 smile

長男 「ダメだったgawk

私 「それがね!二人とも同じくらいって先生言ってたらしいんだよね!

   でもダメだったんだって!なんでなんだろう?」

長女 「ママ、それはね...

     先生の優しさだよ! catface

     二人とも同じくらい上手だったって、長男に気を使って言ってるんだよ。

     要は結果がすべて。落ちたからには理由があるんだよcatface




おぉーーーflair さすが長女!

鋭いねぇ~catfacesweat01



私 「なるほど...coldsweats01   だって!長男!」

長男 「...catfacesweat02」 ←返す言葉も無い長男



冷静に考えてみれば、こんなことも見抜けないなんて...

私も親バカだなcatfacesweat02




昨日、そんな長男の中学の制服が届いた。

試着すると↓

Dscn2348_2

制服の下にいっぱい着込んでいるので、ちょっとふっくらして見えるeye

四月からこれを着て、中学へ通うのね...

なんだかちょっと淋しくなるわweep

長女の成長にも抵抗があり、なかなか受け入れられなかったけど、

こんなに幼顔の長男が、もうすぐ声変わりしたり、

髭がはえてきたりするかと思うと想像できないshock 



そういえば、旦那のアルバムでも

中学1~2年の幼顔のページをめくると、

突然変異したのかと思うほど変化を遂げた高校生の写真があったな...。

同一人物とは思えないほど顔が伸びてたcoldsweats01 



ざっと1.5倍sign01  馬並みに長い顔sweat01



長男の顔も変わるんだろうな...gawk

今のうちに写真いっぱいとっておかないとsweat01

|

« 小っちゃくなっちゃった! | トップページ | 空気読めない!? »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56912657

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど!:

« 小っちゃくなっちゃった! | トップページ | 空気読めない!? »