« 空気読めない!? | トップページ | 知られたくないこと »

あまいな...

金曜日に旦那が帰宅。

約束通り、土曜日は長男と末っ子を連れて朝からディズニーランドへ行ってもらった。

そして長女も朝から友チョコ(クッキー)作り。

「今年はぜったい手伝わない!」宣言をしたものの...

ゴロゴロと猫なで声を出してくる長女に、ついつい騙されてcatfacesweat02

一緒に作ることに。

型流しチョコはテンパリングがめんどくさいからと、

今年はクッキーとガトーショコラを作った。



しかぁーーーし!


せっかくの部活が休みの土曜日!長女にはやりたいことがいっぱい。

日曜日もめずらしく部活が休みだけど、

転校してしまうお友達とディズニーランドへ行くという...。



長女 「今日、ユニクロにも行きたいheart04 ゴロゴロ...cat

私 「gawk...また服を買えと?」

長女 「ユニクロ安いじゃんnote ちょっとだけでいいからぁ~smile ゴロゴロ...cat

私 「もぉ~ いっぱいは買わないからね!

   でも、今日は7時から塾でしょ! 明日は一日出かけるよね?

   クッキーのデコレーションも、ラッピングも何にも終わってないけど? 」

長女 「う~ん...どうしようかなぁ~catface ...ゴロゴロcat

私 「しょ~がないな~...後はママがやっとくよcatfacesweat02



で、クッキーとケーキを焼き終えて二人でユニクロへ

確かにユニクロは安い。土日はさらに安くなっているものも多いけど...

うまくのせられて、いっぱい買わされたshock 

ショートデニム、ウルトラストレッチパンツ、リネンシャツ、変なビヨビヨのTシャツ、カーディガン、キャミソール...

しめて12,000円也 gawkannoy



くっそぉ~sign03
    また騙されたwobblysweat01


日曜に長女が出かけている間、

せっせとクッキーにデコし、ラッピングしている私を見て...

旦那 「あなたも甘いね~smile 」



わかっとりますcatfacesweat02

1362956236815

今年も私が半分以上手伝ったお菓子を

”私が作ったの!”って友達に配るんだろうな...

そんでもって、

”○○(←長女の名前)って、やっぱり器用だよね~! すごぉ~い!”

とか言われるんだろうな...

そのことに対して、まったく心苦しく感じない長女。



ある意味すげーっsign03


そんな長女が今朝も例のごとく登校直前に

「書いてgawk」 と差し出したプリント

Dscn2416

学期末テストの反省...

これは、先生に提出するのよね?sweat01

とってもフレンドリーな感じで書いてるけど...反省なんてしてないよねcoldsweats01

母としては

「ぜひ!そうしてください!!」

としか書きようがありません...てか、朝5分で書けって言うんだから...

まぁ、学習面では何の心配もさせない長女に少し感謝すらするわcatface

頭が痛いのは長男...中学の難しい勉強についていけるか心配ですsweat02

続きの前に応援よろしくお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

同じく日曜に、先日籍を入れた友人が、

旦那様と一緒に結婚の挨拶をしに我が家へ来てくれた。

付き合って6年...めでたく結婚heart04

写真は見せてもらっていたけど、実物はもっと素敵な方でした。

いいねぇ~新婚さんsmile

うちの旦那も、私たちが独身時代に一緒にスノボに行ったりしていたので、

彼女の結婚をとても喜んでいて、旦那さんを見て安心した様子。

「すごくいい人そうだなconfident」って...



我が家に久しぶりの来客。

リビングは外干しできない洗濯物が大量にぶら下がっている...

私が積み重ねたあらゆる小物たちが山のように...

それらを片づけるのは容易ではないので、二階の客間へ通すことにした。

約束の時間がせまり、お茶うけにと、

小袋に入ったバウムクーヘンを皿に盛っていると...


旦那 「えっsign02 それ出すのsign02 coldsweats02

私 「ダメ?coldsweats01 いつも友達が来るときはこんな感じだけど...」

旦那 「だって旦那さんも来るんでしょ?だめでしょ~sweat02

私 「だって...何にもなかったんだもーんcatface

旦那 「俺が急いでケーキ買ってくるよsweat01


こういう変なとこで気が利くタイプ...

夫婦って、自然とバランスが取れるようになってるんですね~coldsweats01

まぁ、私が旦那のカバー(尻拭いannoy)している方が多い気がするけど...gawk

|

« 空気読めない!? | トップページ | 知られたくないこと »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/56932286

この記事へのトラックバック一覧です: あまいな...:

« 空気読めない!? | トップページ | 知られたくないこと »