« 火曜日 | トップページ | 交渉と散骨 »

I want to be ...

水曜日は長女も長男も塾が無い日。

家族揃ってゆっくりと夕食が食べれるhappy01



夕飯を食べながら子供たちはよくしゃべる。

だいたいは「あのねママ...」という報告が多い。

三人とも自分の出来事を話したいが、

三人が自分勝手に、どんどん話し始めるので聞くのが大変wobblysweat01



中でも、話がまとまらずゆっくりと考えながら話したい末っ子は、

いつも話の途中で長女や長男に割り込まれ、



末っ子 「まだ私が話してるの~pout 」



と怒っているうちに...何を話したかったのか忘れてしまうcoldsweats01



私 「兄弟が多いと、家族内で鍛えられるね~smile

    あのね末っ子! 誰かが割り込んできても負けちゃダメ!

    知らん顔して、自分の話を進めないと!」



自分にしか興味のない長女はさすが一番強い。

↑ 人の話なんてまともに聞いてない上に、頭の回転も速く、悪知恵も働く。



誰かが別の話をしていても、ブァサッとぶった切って、

自分の話に切り替える。

最近、学校や塾で英語を習い始めた長男が突然...



長男 「I want to be ...I want to be ...」

私 「...ん?」



いきなり英語sign02 何が言いたいの? と思った瞬間、

長女が即答



長女 「おまえの将来なんて興味ねぇーーーsign01 gawk

長男 「...catfacesweat02



何も言い返せない長男...撃沈。



こうして日々鍛えられている長男と末っ子。

姉、兄に勝てる日は来るのだろうか?







ここ数日、たまっていた端材で棚づくりをしている私。

リビングを木材が占領sweat01

Dscn2650

買い足したものは、引き出しの底と、棚の背面用のベニヤだけ。

後は、端材を自分でカットしながらの製作。

ちょ~時間かかるぅ~wobblysweat01

しかも、ソーガイド使ってるのに、何度やっても真っ直ぐ切れないgawk



私の心がゆがんでいるからなのかsign02



それでも、ようやく棚本体の組み立て、下地塗り、引き出し用の箱が出来上がった。

ピアノカバーが白っぽいので、これから棚の外側だけ白く塗る予定。



空いた時間に、ちょこちょこしか出来ないのでなかなか進まない。



今日こそ頑張って完成させようと思っていたのに...頭痛が...catfacesweat02

旦那が帰ってきていた時のボディーブロー(ストレス)が今頃効いてきたsign02



明日こそ完成させるぞsign03



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 火曜日 | トップページ | 交渉と散骨 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

ブログちょ~楽しいね
すごい文章力!

もう棚できちゃいそうだね。楽しみo(^o^)o
まっすぐ切れてそうに見えるけど・・・
ソーガイドを僕はダイソーFクランプで作業台に固定して切ってます。
お試しあれ~O(≧▽≦)O

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年4月18日 (木) 00:47

>ぶーちゃんさん
文章力は無いですcoldsweats01

ちゃんとテーブルに添え木含めてクランプで固定して、ガイドを当てながら切ってるんですけどね...
幅の短い物は目立たないけど、幅が20㎝超えると切り口が波打ちますsweat01
ボンドで接着しようと思うと、わずかな波うちが気になるんですよ~think

投稿: mame | 2013年4月18日 (木) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57194801

この記事へのトラックバック一覧です: I want to be ...:

« 火曜日 | トップページ | 交渉と散骨 »