« リボンのヘアゴム | トップページ | キッズカーディガン »

失敗した...

昨日、長男の予防接種に行ってきた。

市負担の二種混合ワクチン。

12歳の間は無料。誕生日が12月だから、まだまだ余裕はあるが、

忘れてしまいそうなので入学前に打っとかないとねbleah



ついでに血液検査もしてもらうことに。

持病のように繰り返す”反復性耳下腺炎”だけど、

かかりつけの医者が「おたふくじゃないとは言い切れないgawk

と毎回ぬかしやがるのでannoy 血液検査でおたふくの抗体を調べてもらう。

それと、入学前にアレルギーの検査も再度しておかないと、

給食も怖いしねsweat02



ホクロの手術で春休みはバタバタしてしまったけど、

ようやくやらなければならないことが済みました。



が...

私の住んでいる地域では、中学から医療費が自己負担(3割)になることを

すっかり忘れてましたsweat01

手術は何とか小学生扱いの3月中にできたのに、

血液検査は4月になってしまっていたので...




なんと!7000円の出費shock



失敗した...痛い...痛すぎるcrying

とてつもない無駄遣いをした気分だわcatfaceannoy



どうでもいい時の対応...

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日、末っ子がチャレンジの赤ペン先生をやっていた。

毎年、年度初めに「君は赤ペン先生からなんて呼ばれたい?」という質問欄がある。



末っ子 「ねぇ~ママ~!今年はなんて書こう?」

私 「”ち○こ”は?gawk

末っ子 「なに言ってんの?coldsweats01 やだよ!」

私 「じゃあ...”う○こ”gawk

末っ子 「もぉ~!ちゃんと考えてよcoldsweats01

私 「え~めんどくさぁ~いcatface いつもどおりでいいじゃん!」



私はめんどくさい時、ついつい下ネタで返してしまうことが多々あるらしく、

この会話を聞いていた長男が



長男 「ママさぁ~ ”ち○こ” と ”う〇こ” 好きだよね~smile

     小学生レベルじゃねsign02

私 「ハハハ...coldsweats01 」



だって子供たち三人から、どーでもいいことを毎日のように質問され続けた日々。

相手を黙らせる(呆れさせる)ためには...と考えた結果

そうなるよねsign02

|

« リボンのヘアゴム | トップページ | キッズカーディガン »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57105427

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗した...:

« リボンのヘアゴム | トップページ | キッズカーディガン »