« 疑似力 | トップページ | ちょ~快適 »

がま口ポーチ

がま口ポーチを作りました。

Dscn2669

グレーのリネンとリバティ

Dscn2671

裏は、大き目のモチーフ、中にはカードが入るポケットが一つ。

あとはチャームを付けるだけ...。 何にしようかなぁ~



これから、がま口大量生産予定sign01

...なのに、気になって仕方ない物が...



それは原付と電動アシスト自転車。

どちらを買うか...



資金は、コツコツと溜めていた内職代scissors

ここ三日間ほど、半日はパソコンの前で原付と自転車を眺めていますcoldsweats01

欲しい原付は、乗り出し価格で20万弱sweat01

自転車も、私の体重を考えると、馬力やバッテリー重視...

おのずと高くなり、車体価格10万超えsweat01

私的には、遠出も楽チンな原付希望なのですが、ちょっと問題が...



私 「ママ、バイク買おうかと思ってるんだけど、どう?」

長女 「えーーーsign03 ママがバイク...やめてほしいcatfacesweat02 」

私 「なんで?」

長女 「学校とかもバイクで来るつもりだよね...」

私 「もちろんsmile 」

長女 「友達に”ママがバイクに乗ってるの見たよ~”とか言われそう...

     それになんか...いかついsweat02

私 「そうだね~sweat01 たぶんママがバイクに乗ってたら目立つしねcoldsweats01 

    でも、自転車に10万出すの、どうしても納得いかないのよね...」

長女 「長男とかはなんて言ってる?」

私 「別に何にも言わなかったよ」

長女 「じゃあパパは?」

私 「パパに聞くつもりは、さらさらないけどsign02 

   ”ダメ”って言われても買うしcatface 」



と言うわけで、家族で長女だけが、私がバイクに乗ってウロウロするのを

拒んでいる状況ですsweat02



確かに私の外見は、いくら目立たないように過ごしたとしても、

存在するだけで目立つわけでして...coldsweats01 縦も横もBIGサイズsweat01

きっと私がバイクに乗っている姿を見た人たちは



「バイクがかわいそぉ~coldsweats01 」とか陰口をたたくに違いないgawk



でもねぇ... 

私の住んでいる地域は起伏が激しくて、

自転車だとしんどいから、ついつい車になってしまうsweat02

車出すとなると、めんどくさいから出不精にsweat01

車のガソリン代も高いし...



やっぱり長女を説得するしかないなcatface



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 疑似力 | トップページ | ちょ~快適 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57241178

この記事へのトラックバック一覧です: がま口ポーチ:

« 疑似力 | トップページ | ちょ~快適 »