« 痒い... | トップページ | I want to be ... »

火曜日

火曜日...一週間のうちで私が最も忙しい曜日。

なのに旦那のやつ...やるべきことを残して大分へ帰って行った。



朝、長男の弁当を作る私に、また旦那が

「送ってくれないよね?coldsweats01」 ←わかっているなら聞くなgawkannoy



子供たちが家を出てからすぐにイオンの火曜市へrvcar

約一週間分の食材を買う。買い物かご山盛りで3つ分。



基本、お料理は好きではない。

だから食材の買い出しもちょこちょこ行きたくない。



帰宅後、洗濯、掃除、モモdogの散歩。

ここまで済めば、夕方まで手が空くnote



でも今日は、旦那が担当の塾関係の提出書類などなど...

ごっそり置いて行かれたので、色々書かなければいけなくなったcatfaceannoy

塾との交渉等は旦那が行ってきたので、

私が後の処理を引き継ぐとなると、最初から読み直し...

チッannoy 二度手間だよgawk 

最後までやらないなら、「俺がやる!」 なんて言うなpunch



夕方、夕飯の支度を6時までに済ませ、

末っ子をピアノへ行かせる。その間に長男、長女は夕食。 

↑私も5分で食べ終える。早食いするからまた太るsweat02



ピアノから末っ子が帰宅。

末っ子に夕食を出し、

入塾金などの支払い、教科書の購入のため

私一人、先に塾へrvcar

これも本当は、昨日、旦那がやるはずたったのにsign01 angryannoy



さらに、

旦那 「教科書や問題集は、長女のお古を使えるかもしれないから

     塾に持って行って確認してきて!」

って丸投げしやがって...

重たい教科書を7冊も持っていき確認してもらう。

が、結局、改定されてたりで一冊しか使えないと言われ、ふと...



実際に持っていく必要があったのか?

電話で確認すればすんだのでは? 

しかも、使える一冊も長女の書き込みがある。

私に消しゴムで消せって言うのか?



と、考えると...だんだん腹が立ってきて

「めんどくさいので全部買いますcatfacesweat02



で、支払いをしていると長女から着信mobilephone

長女 「下痢でお腹が痛くて動けないsweat02 

     とてもじゃないけどチャリbicycleに乗れない...」

私 「じゃあどうするの?塾休むの?」

長女 「う~...catface

私 「ママが塾まで送って行けばいいの?」

長女 「...うん」

私 「わかりましたお嬢様gawk もうしばらくお待ちくださいませannoy



やっと会計が終わり、急いで帰宅 → 再び塾へ → 帰宅



どっぷり疲れたshock



そういえば、イライラしながら書類を書いているときに、旦那から電話があったmobilephone



旦那 「書類忘れてたねsweat01 わるいわるいcoldsweats01 」 ←ぜったい悪いなんて思ってない

私 「ちゃんとやってから帰ってよねpout ずるいよsign01

旦那 「あとは長男にやらせればいいよ!」 ←面倒なことは他人任せ

私 「銀行手続きの書類は大分に郵送しときますgawk

旦那 「了解paper



この後何を言うかと思ったら



旦那 「...しかしあれだな!」

私 「なにが? gawkannoy 」

旦那 「末っ子は駄目だな!」

私 「何がよ?」

旦那 「朝、友達を待たせてる。」



だから何?何が言いたい?

確かに人を待たせる末っ子は良くないけど、

自分がどれだけいい加減な人間かsign02 

「やる!」と言うだけ言って、全然やらないannoy

私に言わせりゃ...



おまえが”あれ”だsign03 punchpoutannoy



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 痒い... | トップページ | I want to be ... »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57187603

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日:

« 痒い... | トップページ | I want to be ... »