« デイジーマルシェ | トップページ | 人のふり見て? »

GW

とうとうGWに突入してしまいました...

といっても我が家は何の予定も無いのですがcoldsweats01



初日の昨日は、中学校の役員会 ←勝手にくじを引かれて当たってしまったやつgawk

昨日は委員長とかを決める会だったので、


”また、勝手にくじを引かれて当たってしまったらたまらんangry


と思い、行ってきました。

PTA会長さんやらの長たらしい話を聞き、いざ役員決め!

バザー委員は各クラスから二人ずつなので、全学年で40人くらいいる。

当たる確率も低いなcatface と安心していた。

すると、PTA本部の方からとてもありがたい提案が!


「来年度の引き継ぎ等もありますので、部長、副部長、会計、書記を

 1、2年生の保護者の中から決めてください」ってshine


やったぁーーー!

 

やっぱりちゃんと参加するといいことあるわ~confident


私は1年に長男がいるけど、3年の長女のクラスで役員を引き受けていたので

くじ引き免除smilescissors

お気楽、平役員決定sign03

それでも食堂に当たらないといいなぁ~



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バレー部に入った長男。

顧問から


「GWは試合が続きますので、旅行などの予定は入れないでください」

という手紙が、GW前日に配布された...。


遅いよgawksweat02


まぁ、そんなこともあるだろうと長男の予定はガラ空きでしたけどねcoldsweats01

GWは初日から試合が入っていて、1年生も荷物持ちとして参加。

家から歩いて25分の駅に7時20分集合。

「先輩よりも早くいかないと!」と長男は6時半に家を出るというcatface

ということは...



私 「ママ、全然起きれる自信ないからぁ~gawk

   長男が起こさないと弁当ないよぉ~」

長男 「何時に起こせばいいの?」

私 「遅くても5時45分までに起こさないと間に合わないね...」

長男 「わかった!」



そして朝



長男 「ママ!起きて!弁当作ってよ!」

私 「やだ...ねむいgawksleepy

長男 「ママーーsign03 おーきーてぇーーーーpoutannoy

私 「うるさぁーーーーいannoy



と、毎回寝ぼける私を起こすのが長男の仕事。

ご苦労様ですcoldsweats01



先週から朝練にも参加しているので、一人早起きしてがんばってる長男。


「先輩より早く!」


良い心がけですconfident

長女は、朝練は顧問が苦手...ということで、

3年間朝練なし。先輩もいないのでダラダラした感じの部活動でしたが、

やっぱり中学の部活はこうでなくっちゃsign01

厳しい部活動の中で学べるものもたくさんあると思う。

理不尽ないじめや、過度の体罰はいけないけれど...

そういえば私の頃は酷かったなcatfacesweat02

スバ抜けて背の高かった私は、何をしても先輩の目に留まるらしく、

よく呼び出されては嫌味を言われてた...

これまた5人制のバスケットで、1っこ上の先輩は4人しかいなくて、

”背が高い”と言うだけで、先輩たちの試合に出させられて...

ミスばっかりして責められたりwobbly

顧問も、それを知っていて止めなかったしangry

それでも色んな意味でよい経験が出来た中学生時代。

色んなことを学んでほしいですconfident

|

« デイジーマルシェ | トップページ | 人のふり見て? »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57263980

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« デイジーマルシェ | トップページ | 人のふり見て? »