« アイロン | トップページ | 首都高速 »

お仕事

ダラダラふぬけ生活が続いておりますが...

イベントの日は着々と近づいてきます。

重い腰をちょっとだけあげてチラシを作りました。

H_2013_sum_chirashi_c_2


前回は、DMをただ大きくしただけにしたら、怪しいチラシになってしまったcatfacesweat01

何かの宗教勧誘や、呼び込み詐欺のような...

なので今回は作品を載せて、より分かりやすく作ってみたよnote

カラーだと可愛いんだけど、予算の関係でチラシはモノクロ印刷

H_2013_sum_chirashi_m_2
クリックするとちょっと大きな画像で開けるようにしました。

ご近所に配っていただける奇特な方がいらっしゃいましたら

よろしくお願いいします。



さてさて、ここからは我が家の出来事

ママ~の手~は魔法の手~note



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の子供の頃に流れていたCMソング...

知っている人はアラフォー世代?

何でもできちゃう不思議な手~note

ということで、基本、私はなんでもやりますpaper



昨日、長女が末っ子のピアノをみている時に

長女 「ピアノが何かおかしい!

     末っ子、ちゃんとペダル踏んでる?catfaceannoy 」

末っ子 「踏んでるよsweat01 でも最近響かなくなっちゃったんだよね...sweat02

私 「やっぱり長女が聞いてもおかしいと思う?coldsweats01 」

長女 「うん!こんなんじゃなかったよ!」

私 「やっぱりおかしいか...catfacesweat02 」



少し前から響かないなぁ~と気づいてはいたのだけど、

毎年5月に調律をお願いしているので、その時でいいかなぁ?

っと思ってほっといた。

別件で修理をお願いするのも出張費もったいないし...

でも今週日曜日にピアノ発表会。

ペダルの練習が自宅で出来ないとなると、かなり不安think

とりあえずピアノの開けられる場所を全開にし、私が調べてみることに。



我が家のピアノの中を初めて見た末っ子は、意味も分からずテンションUPcoldsweats01

末っ子 「すごぉ~いsign01ピアノの中ってこんなふうになってるんだぁ~lovely

私 「そうよ~!鍵盤を押すとハンマーが弦をたたいて音が出るんだよ!」

ちょっとした勉強会みたいになってる...

でも未知のピアノ内部、勝手に触って壊れたら大変sweat01

私 「でも、今は邪魔だからそばに寄らないでねcoldsweats01 」



ペダルを踏みながら構造を確認。

なるほどねcatface これなら直せるかもgood

で、こわさないように色々いじって...10分。

これだsign01このネジだsign03 

グリグリ...

私 「これでどう?」

長女 「おっ!直ってるsign03 すごぉーいhappy01

私 「 でしょぉ~smilescissors 」

ママの手は魔法の手なのでありますcatface



春休み中、私への借金を返済するべく、空いている時間、

気まぐれに(嫌々)末っ子のピアノをみている長女。

その日の気分によって教え方が全然違うgawk



イライラモードの時は

長女 「なんで言ってるとおり弾かないの?やる気あんのannoy

     人の言ってること聞かないなら、もう教えなぁ~いgawk

となる...



穏やかorご機嫌モードの時は

長女 「ここはね!こういうふうに弾くんだよぉ~confident

と笑顔や時には冗談も交えながら、末っ子のやる気を引き出す。



何が長女をイライラさせているのか...



だいたいは、少しイライラしているのが常だけど、

時折顔を出すご機嫌モード。 ← 週一くらい?

常にご機嫌モードなら、家の中が明るくなるのになぁ~



今日、長女の部屋を覗いた末っ子がバタバタと二階からあわてて降りてきて

末っ子 「ママ! ママ~! 長女の部屋がーーーーー! 

      長女の部屋がきれいになってるcoldsweats02 」

だってcoldsweats01



爆弾が軽く5発くらいは爆発した後のような散らかしっぷりだったからね...

そりゃ~きれいになってたら驚くよね!

でも心配しないでpaper 2~3日したら、もとの荒れ地(部屋)に戻るから。



長女のイライラの原因...私にはまったく思い当たる節が無いgawk

部屋も片づけたくない! 手伝いもしたくない! ほっといて!

でも...少しかまって...心配して...甘やかしてほしい。

それが思春期(反抗期)なのよね...きっとcatfacesweat02

|

« アイロン | トップページ | 首都高速 »

お知らせ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

調律~!
我が家もそろそろだっ!
思い出させてくれてありがとうo(^-^)o

うちの娘にもお姉さんのご指導お願いしたいわ…

投稿: mitty | 2013年4月 3日 (水) 01:17

ぴっピアノも直せるとは……(゜ロ゜;
おみそれしました。(・・;)))

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年4月 3日 (水) 20:48

>mittyさん
お姉さんのご指導は...おすすめしませんcoldsweats01

>ぶーちゃんさん
もう、何でも来いですsmile
旦那に頼むとよけい壊れたりするから、
自分でやるしかないのです!
夫婦ってバランスとれてますねぇ~coldsweats01

投稿: mame | 2013年4月 4日 (木) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57093390

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« アイロン | トップページ | 首都高速 »