« 人のふり見て? | トップページ | 漂白 »

心配性

昨日の長男と友達の出来事で私の過剰な妄想が膨らむsweat01

考えれば考えるほど不安になり...

胃が痛いdespair



小学生の時も、”できる限り本人に解決させる”を貫いてきたつもりだけど、

やっぱりいじめは加速して、長男も私も傷ついた...。

私が大騒ぎして、いじめは終息したが、

その主犯格でもあった昨日の彼。

またあの悪夢が繰り返されるのでは?

胸騒ぎがおさまらない...sweat02



昨夜、長女に相談してみた。


私 「ゲームセンターって、行っちゃダメなんでしょ!

   先生とか見回りしてるの?見つかった子っている?」

長女 「ゲームセンターなんて、みんな行ってるよ!

     私もプリクラとか撮りに行ってるじゃん」

私 「それはイオンとかのゲーセンでしょ...

   そうじゃなくて、あの暗い場所にある、

   いかにもゲーセンって感じのとこよ!」

長女 「あれは駄目でしょ!怪しいし、場所も悪いし...」

私 「でしょ~。

   でも例の彼は、小学生のころから常連で...

   今日も長男を置いて、他の子と行ったらしいんだよ。

   なんで長男は、あの子に付きまとわれるのかなぁ?」

長女 「普通は自分から避けるよね

     長男はバカなんだよgawk

私 「だよね~think

   部活だって4人しかいない一年生で、その中の一人が彼なのに...

   変なところ頑固だから、バレー部やめないって言うだろうし...」

長女 「仲間は重要だよ!

     いくら好きな部活でもメンバーが悪ければ、私なら避けるねgawk

私 「だよね~

   危機回避能力が無いんだな...長男」



今日も朝から妄想が止まらない...

長男を信じたいけど、わざわざいばらの道を進もうとしてる子供を

親としてはほっとけない...

でも、レールを敷いてやるのは子供のためによくないとも思っている...。



さっき帰宅した長男に「バレー部やめないの?」と唐突に質問してみた。



長男 「なんで?」

私 「だって、部員4人のうちの1人が○○くんだよ!

   これからだって裏切られたり、またいじめられることもあるかもしれないよ!

   連帯責任で怒られることもあるだろうし...

   試合出場停止なんてこともあるかもしれないよ!  ←妄想膨らみすぎsign02

   どうしてもバレー部じゃなきゃダメなの?今なら間に合うよ!」

長男 「う~ん...でもバレーがやりたいんだよ!」 ←でた!変なとこ頑固gawk

私 「長男に強い意志が無いと流されるよ!大丈夫?」

長男 「大丈夫だよ!」

     ママは心配性だなcoldsweats01



おっしゃる通り...私はとっても心配性ですcatfacesweat02



でも、子供の頃、とっても流されやすかった私の子。

遺伝的にも...心配になるよ...catfacesweat02

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 人のふり見て? | トップページ | 漂白 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57280062

この記事へのトラックバック一覧です: 心配性:

« 人のふり見て? | トップページ | 漂白 »