« 交渉と散骨 | トップページ | 黒板消しと謝罪メール »

部活

昨日、長女のソフトボール部の公式戦があった。

顧問からご丁寧に、

「三年生にとって公式戦は今回を含めて後2回、

 お時間のある方は、見に来て下さい!」

とメールが来たので行ってきた。

といっても第一試合、朝9時試合開始。

支度の遅い私は45分ほど遅れていくと、まだ二回の表(守備)...

例のごとくバンバン点を取られsweat02アウトが取れずにコールド寸前coldsweats01

しかも、私が到着する直前にピッチャーの長女交代...

投げる姿が見れなかったshock

20分後、やっとのことで3アウト、この時点でコールド負け確定だが、

攻撃はさせてもらえるようで、3年は休憩、2年がバッターボックスに立った。

Dscn2659

そして...三者凡退...試合終了coldsweats01



しかし相手チームのピッチャー...うまかったなぁ~sweat01

球にスピードがあったし、コントロールもいい。

一緒にいたママ友と



私 「あのピッチャーすごいね!やっぱりピッチャーって大事だねsweat01

ママ友 「そうだよ!まぁ、うちのチームは守備もだけど...」

私 「うちのチームはピッチャー...ボロボロだからねcoldsweats01 

   キャッチャーも、どこに飛んでくるかわからない球をとるから

   キャッチャーの方がうまくなってるし!」

ママ友 「そうだよ!かわいそうだよ!

      夏の試合までに...あんな球が投げられるように...

      ○○ちゃん(←長女)に練習してもらわないと!」

私 「ハハハ...申し訳ないcoldsweats01 」



残すは、夏休みにある卒業生大会?のみ。

いまだに一勝もできていない彼女たち...なんとか一勝!

がんばってもらいたいthink



そして長男、バレーボール部に入部しました。

私が誘導したと言っても過言ではないけどsweat01

人数の多いサッカー部(60名超)で、三年間ベンチを温めるだけの存在になるより、

新しい競技で、しかも身長を生かせる!

部員もさほど多くない!さらに今年の三年生は強い!

色々な部活に体験入部はしたけど、最終的にバレーに決めたそうです。



いざ入ってみると、なんと新入部員4人sweat01

バレーは6人制...二人足りないwobbly

でもレギュラー確定sign02 



長男 「新入部員4人だったcoldsweats01 」

私 「えっsign02 人数足りないじゃんsweat01 」

長男 「顧問の先生が、友達を誘えって...電話しろって言ってた!」

私 「それはちょっと...coldsweats01 

   長男はいいの?バレー部にこだわらなくてもいいんだよ!

   やめて他の部にする?」

長男 「やだsign01 やめないsign03 」

私 「そうだねsign01じゃあがんばれsign03 」



誘導した罪悪感があるけど、本人の意思が固くてよかったcoldsweats01

長男の話によると、四人ともみんな背が高いらしい! 

なんとも有望な! 

誰一人、幽霊部員になることなく、続けてくれることを願います...。



新入部員の一人は、同じサッカー部だった子もいるのですが、

サッカーの練習も、土日しか来なかったりした子で...coldsweats01

でも、中学でまじめになった子もたくさん見てきたので、

きっと彼も変わるだろう!



実は、長男が一時、その子にいじめられていたこともあったのですが、

家も近所で、最近は対等に仲良くできているconfident

親(大人)は、いつまでもわだかまりを持ってしまいがちですが...

子供は心が柔軟でうらやましい。

見習わなければいけないと気付かされますthink

大人になると、どんどん頑なになっていく...心も体も...お肌もねsweat01

でも子育てしていると、子供たちから良い刺激をもらい日々反省。

お肌はガサガサだけどcoldsweats01 心は潤います!

有難いことですconfident 感謝感謝note



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 交渉と散骨 | トップページ | 黒板消しと謝罪メール »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57215954

この記事へのトラックバック一覧です: 部活:

« 交渉と散骨 | トップページ | 黒板消しと謝罪メール »