« 書類の山 | トップページ | 目隠しカーテン »

花粉とブルマ

二十歳を過ぎたころから花粉症が発症し、毎年かなり苦しんできた私。

でも、末っ子が小学生になってから、外へ出ることも少なくなり、

去年、今年と薬のお世話になることも無くなったsmile

もちろん洗濯物も部屋干しを徹底paper

花粉症であることすら忘れるくらい快適な生活note



長女は生まれた時からの鼻炎持ちで、花粉だけではないらしく...

ほぼ一年中、鼻をたらしていたsweat02



長男は去年までは花粉に反応している様子はなかったのに、

今年はかなり苦しそうでした。

病院で、先日の血液検査の結果を聞いてきたのですが、

花粉、ハウスダストに異常な値がsweat01



これで花粉症でないのは末っ子のみ。

末っ子もそのうち発症するでしょう...。



私はヒノキもダメなので、5月くらいまで安心はできないけれど、

外が温かくなってくると、ストーブもさほどつけなくなるから、

洗濯物が生乾きgawk くさ~いsweat02



花粉も少なくなってきたから洗濯物を外に干そうと思い、

今日は、3か月ぶりにベランダ掃除をした。

全身水浸しになりながら、ホースとブラシ片手に...

二階のベランダは、両隣のお家から丸見えsweat02

三階のルーフバルコニーは、近くのマンションから丸見えsweat02

” ちょっと早い水浴びsign02 ” とか思われたかも...coldsweats01

恥ずかしいsweat01





ブルマ...

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長女が塾に行く前に着替えをしていて、

上:体操服、 下:黒パンツ

でリビングをウロウロ...



私 「なんかブルマみたいね!

   ママが学生の頃は、ハーフパンツなんてなくて、

   女子はブルマだったんだよcoldsweats01

長女 「ブルマって何?」

私 「普通のパンツの形をした、厚地のパンツみたいな?」

長女 「えっsign02 こんな形sign02 」 ←コマネチのジェスチャーをする長女coldsweats01

私 「そう!そんな形smile

長女 「ウソでしょwobbly パンツじゃんsign03

私 「うんcoldsweats01 パンツだね!」



長女 「毛、はみ出るじゃんsign03



私 「毛は出ないよsweat01 出ないようにパンツの中にセットするよ!

   そんなこと言ったら、水着はどうなっちゃうの?

   みんな、毛がはみ出てる?coldsweats01

長女 「そうかcoldsweats01

私 「でもブルマの下に履いてるパンツが、

   ブルマからはみ出ちゃうことはあるね!

   それを ”はみパン” って言って、

   よく、友達同士でチェックしたりしてたよcoldsweats01

長女 「パンツは、はみ出しちゃうんだ...ありえないgawk



今考えれば、本当にありえない...ブルマ。

だれがあんなもの考え出したんだpout

...きっとエロおやじに違いないannoy

|

« 書類の山 | トップページ | 目隠しカーテン »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

懐かしいブルマ…
花粉症つらいよね~(ToT)部屋干しから解放されたいわ!
アタシもハウスダスト・花粉・ネコ・ダニ…アレルギーたっぷりだよ。この時期呼吸もキツいことがあるよ!
アレルギー薬と喘息スプレー必需品!

投稿: mitty | 2013年4月12日 (金) 16:35

>mittyちゃん
そうだったね!mittyちゃんもアレルギー体質...
がんばってこの時期を乗り切ろう!

投稿: mame | 2013年4月12日 (金) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57152633

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉とブルマ:

« 書類の山 | トップページ | 目隠しカーテン »