« 部活 | トップページ | 疑似力 »

黒板消しと謝罪メール

在庫がなくなってしまったので、また黒板消しを作りましたnote

Dscn2662

ホワイトボードも消せますよ~!

長女もホワイトボード消しに使ってます。

他には...オブジェとか?coldsweats01

長女には 「需要が無いのでは?」 と言われた黒板消しですが、

飾っておくだけでも可愛いのでおひとついかがでしょうか?



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、長女とまた喧嘩になった。



雨で部活が休みになり、朝10時過ぎに起きてきた長女。

ぼけ~っとTVをみたり、ストーブの前を占領して

パジャマのままダラダラと昼過ぎまで過ごしていた。



長女 「ユニクロのクロップドレギンスが欲しいgawk 」

私 「この春だけで、どれだけ服買わされてると思ってる?」 ←すでに2万超え

長女 「だって服無いんだも~ん! それに広告に載ってたから安くなってるし!」

私 「じゃあ、お金渡すから一人で買いに行きなさい。

   一緒に行くと、必ず余計な物いっぱい買わされるからやだcatfaceannoy

長女 「えーーー gawk 」



またしばらくして



長女 「コンタクト買いに行こうよ!」

私 「土日は混んでるからやだcatface 

   それにアレルギー体質の長女は、たぶん厳しいと思うよ...」

長女 「じゃあ、空いてる近所のメガネ屋は?」

私 「コンタクトは眼科で検診しないと買えない仕組み。

   それに安いところじゃないと買えないgawk 」

長女 「じゃあ平日に連れてって!」

私 「その前に、皮膚科(いぼ治療)と外科(粉瘤治療)に

   行かなきゃいけないんじゃない?

   皮膚科は、塾のそばにあるから、塾の前に一人で行ってきなよ!」

長女 「1人じゃやだぁ~」

私 「じゃあ長男と一緒に行けばいいじゃん」

長女 「それはもっとやだぁ~」

私 「たかが皮膚科でしょ! いつまでママが一緒に行かなきゃいけないの?」

長女 「じゃあ治療しなぁ~い」



こんな調子で、自分の事すら他人まかせ...

口を開けば 「買って~」 ばかり。

朝からずっとダラダラしてるので



私 「モモdogの散歩行ってきて!」

長女 「え~ gawk 寒い~ いくらくれるぅ~?」

私 「ちゃんとあげるから! 服もいっぱい着ればいいじゃん!」

長女 「じゃあスパッツ二枚履きするぅ~gawk 」



と言ったものの、そのまま動きが停止し、またぼけ~っとTVを見始める。



私 「行く気ないの?」

長女 「行くよぉ~gawk 今、着替えてるじゃん!」



というが、一瞬動いてまた止まる...



私 「行かないのね?だったらママが行くけど?catfaceannoy

長女 「だから行くって言ってるじゃん!

     ママがうるさいから着替えられないんだよpout 」



すでに行くと言ってから30分は経っている...

なのに逆ギレsweat01 

そして、またゴロゴロし始める。

一時間近く経過したのに、まだ着替え終わっていない...



長女 「ミニストップで何か買ってくるものある?」

私 「食べたいものがあればどうぞ...

   そういえば、今、クレープが安くなってるらしいけど?」

長女 「じゃあクレープ買ってくるからお金ちょうだいcatface

私 「昼ごはんはカロリー気にして食べてるのに、

   クレープ食べるんだsign03 意味ねぇ~coldsweats01 」



すると突然、ぽろぽろ涙を流しながら物に当たりだしたwobblysweat01

すでに、散歩に行くと言ってから一時間以上経過している...



これはもう行く気が無いな...



私 「何で泣くの? 意味わかんないannoy

   モモdogだってずっと待ってるのに、なんでわざとダラダラするの?

   手伝いも何にもしないし、また色んな物出しっぱなしで!

   口を開けば、”あれ買って!これ買って!”ばっかり!

   もういい!

   長女には頼まない。ママが行く!

   長女もママに何か頼むのやめてね。パパに頼みなさいpout 」

長女 「だってママが”クレープ食べるの?”なんて余計なこと言うからpoutweep

私 「長女が昼を食べる時に、カロリーがどうとかって

   ガタガタうるさいこと言うから、聞いただけでしょ?

   もう知らん!」 



自分が怒られているわけではないのに、怯えるモモdog

怖かったね...モモ。かわいそうにthink



そして夕方、部屋に閉じこもっていた長女からメールが来た。

以下、メールの文面をそのまま転記↓





拝啓、母上様

先程は誠に申し訳ございませんでした。

心より反省し、お詫び申し上げます。

近頃、わたくしは多忙により歪んでおりました。 
←多忙なのは長女だけではないannoy

是を弁解として犬の散歩も躊躇ってしまいました。 ←躊躇る?なんだそれannoy

この様な事でわたくしそして我が家にとって

無くては成らない母上様をお怒りにさせてしまい、後悔しております。

悔やんでも悔やみ切れません。 ←後悔なんてしてないよね?

又、金銭をお借りしたにも関わらず、お返ししなかった事も、

加えてお詫び申し上げます。 

↑返しなさいって言ったら、テーブルに投げ捨てるように無言で置いてったgawk

わたくしは母上様なしでは生きて行けませぬ。 
←”ぬ”って...いつの時代の言い回し?

もう二度と御迷惑をお掛けしませんよう、そして我が家を笑顔の絶えぬ家庭に

出来るよう努めさせていただく事を誓いますので、←毎回誓うよね?

この件についてはどうかお許しくださいますよう ←この件?色々ありすぎてわかんねぇ~

心よりわたくしの命を賭けお願い申し上げます。 ←命いくつあっても足りなくね?

 敬具




む・か・つ・く catfaceannoy

ぜったいに反省などしていない...このご丁寧な文面。



友達が持っていると欲しくなるスマホやコンタクト。

ファッション誌を読み、色んな服を着たくなるお年頃...

わかってはいるけど、世のOLさんだって給料をやりくりして頑張ってる。

なのに中学生の分際で、全部をかなえろって言うのはどうなの?

家のために頑張ってくれているのならまだしも...

自分の事すらちゃんとできてないのにannoy




あー腹立つpoutannoy

|

« 部活 | トップページ | 疑似力 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57224548

この記事へのトラックバック一覧です: 黒板消しと謝罪メール:

« 部活 | トップページ | 疑似力 »