« 失敗した... | トップページ | ピアノ発表会 »

キッズカーディガン

ギリギリ間に合った!

型紙を貸してくれたhiracciちゃんは

「mameさんなら一時間もあればできるよ!」

なんて言っていたが...四時間かかったcatfacesweat02

作りなれていないものは時間がかかるね...

Dscn2539

家にあった(たぶん10年は眠っていたcoldsweats01) クリーム色のスウェット地。

やっと日の目をみました!

ボタンは有り合わせ。既製品の洋服についていた替えのボタンかな?

胸にはリボンのレースモチーフ。

Dscn2536

後ろにはウサギさんheart04

フードの内側には、これまた10年以上眠りつづけていた

薄手の水玉ニットを使いました。



発表会に間に合ったのは良かったけれど...

明日のお天気は微妙typhoon

袖が短いので、寒かったら出番なしだな...。

普段に着てくれるかなぁ?



そんな末っ子、今日になってピアノが突然ボロボロにcoldsweats02

私 「どうしちゃったの?今まで弾けてたよねsign02

末っ子 「わかんない...thinksweat02

スランプ?って言うのかな?

本番は明日なのに...大丈夫?



長女の企み...



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は関東地方に大型の台風並みの爆弾低気圧なるものが接近するらしく、

朝からニュースでも大騒ぎ。

LINEの首相官邸からも

「夜の外出は控えた方が良い」と...

長女は夜に塾の補習が入っていた。



長女 「ねぇ!危ないんだって!夜の外出!塾、送ってくれるよね!」

私 「雨風が激しかったらねcatface 」



夜になり夕飯の支度をしていると



長女 「送ってくれる?」

私 「え~...それほど激しくないよ!雨。

   風なんて全然ふいてないし。歩いていきなさいcatface 

   帰りにひどくなってたら、迎えに行ってあげるよ!」

長女 「えぇぇぇぇぇぇsad 」



夕飯を食べた後、塾に行く時間がせまっているのにボケーっとしてる。



私 「ほら!間に合わなくなるよ!」

長女 「送ってくれるの?lovely 」

私 「送らないgawk 」

長女 「...gawk



補習が始まる15分前 ← 歩きで行くなら家を出る時間



長女 「お腹痛い! あ~お腹がぁ~sign03

    ...歩けないからママ送って!smile

私 「でました!突然の腹痛!annoy

   ずるいよねぇ~gawk

   長女を送ってあげたら、ママに何かいいことあるかなぁ?」

長女 「え~っとsweat01 片づけてあげる!自分の物。」

私 「それはありがたい...わけないpunch

   当たり前のことで、ママの特にも何にもならないし~catfacesweat02

長女 「でも、もう歩いて行ったら間に合わないよぉ~sweat01

     それにお腹痛いし歩けないcatface



この期に及んでまだお腹が痛いと言い張るか...gawkannoy

結局、長女を車で送って行った。

帰りも当然のように電話がかかってくる。



長女 「終わったから迎えに来てぇ~happy01 」

私 「わかった...」



良いように利用されてる...なんか悔しいcatfaceannoy



帰りの車中

私 「片づけるんだよねぇ~sign02 」

長女 「何が?」

私 「さっき約束したじゃん!

   玄関に出しっぱなしのカバン、靴、コート、水筒!」

長女 「あれ? 靴だけじゃなかったっけ?smile 」

私 「アホかsign02 wobblysweat01

   帰ったらすぐに!かたづけなさいよsign03

長女 「はぁ~い」



まんまと長女の企みにはまり、車で送り迎えをさせられた母なのでした。

|

« 失敗した... | トップページ | ピアノ発表会 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57120396

この記事へのトラックバック一覧です: キッズカーディガン:

« 失敗した... | トップページ | ピアノ発表会 »