« キッズカーディガン | トップページ | 苦しい言い訳 »

ピアノ発表会

やっと終わりました...発表会。

うちの子供たちが通っているピアノ教室は、100人くらい生徒がいるので、

2部制にわかれており、我が子の出番は第二部の3時半から。

まずは末っ子

Dscn2581

ショパンの子犬のワルツ

今朝も最後の追い込み練習させましたが、弾けば弾くほどドツボに...

私 「弾きながら歌ってみ!」

末っ子 「ら゛~ら゛~...」

私 「 ...coldsweats02 」

ピアノの音に合わせて歌えない...シンデレラに出てくる意地悪お姉さん的な歌声coldsweats01

少々音痴気味な末っ子と長男。

結局、まともに弾けないまま会場へ

でも本番に強いのか? 何とか弾ききった末っ子coldsweats01

ホッと一息。



末っ子と長男は出演時間が離れていたので、

私だけが会場に留守番し、見に来てくれた”じじ、ばば”と

義兄家族とで早めの夕飯を食べに行ってもらった。

6時過ぎ、やっと長男の出番。

Dscn2599_4

ショパンのトルコ行進曲

大きな失敗も無く、まずまずな演奏でしたconfident

長男は新中1。

長男の後に10人くらい演奏者がいたのですが、

弾く順番は年齢順なので、みんな10年以上続けている子ばかり。

本当に素晴らしい演奏でうっとりconfidentheart04

一緒に聞いていた長女に



私 「ピアノ続けてればよかった?弾きたくなった?」

長女 「う~ん...弾きたいけど今は無理gawk

私 「だねcoldsweats01 長女は今でもいっぱいいっぱいだもんね!」

長女 「でも、中3の合唱祭は弾く!

     高校生になったらまたピアノ習いたい!」



趣味としてピアノが弾けるなんていいなぁ~confident

サラサラ弾けたら、ストレス解消にもなりそうだし!

うらやましい...

出来ることならピアノ弾いてみたいけど、この歳から始めたら...

ストレスたまりそうsweat01



明日から長女と末っ子は学校が始まる。

色々と忙しくて長く感じた今年の春休みもようやく終わります。

私もそろそろ重い腰(体)をあげてみようかしら?





全力で阻止?



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、長男に薄っすら産毛のような髭が生え始めた。

何度かお願いして剃らせてもらっている。



一昨日、長男の顔をまじまじ見たら...また生えてるsweat01



私 「長男! 髭が!...剃らせろgawk

長男 「やだぁ~sweat01

私 「じゃあ寝てる間に勝手に剃るgawk

長男 「やだよぉ~coldsweats01 でもまだ”すね毛”は生えてきてないよ!」



そして私の腕をまじまじ眺め、サワサワしながら...



長男 「俺にもこんなに生えてくるのかなぁ?」

私 「じいじ(義父)も、おじいちゃん(実父)も、パパも、

   ママより腕毛生えてないから、長男もきっとこんなには生えないよsign01

   てか、ほっといてよpout 」



別にゴルゴみたいにボウボウじゃないですよcoldsweats01



私 「長男に”チ○毛”生えたら、寝てる間に剃ってるsmile

   勝手に大人になるなんて...全力で阻止してやるからsign03

長男 「キモッcatfacesweat01



長男の薄ら髭は、昨日剃らせていただきましたsmile

そして末っ子も鼻毛をチョキチョキ...

なぜか末っ子だけが鼻毛飛び出てることが多々あるんですよねぇ~coldsweats01



三人ともかわいい子供のままでいて欲しいのに、

どんどん大人に近づいていく...。

長女の時もそうだったけど、なかなか受け入れられないのよねsweat02

中でも”毛”は、特に気になる母なのですcoldsweats01

|

« キッズカーディガン | トップページ | 苦しい言い訳 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57105322

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会:

« キッズカーディガン | トップページ | 苦しい言い訳 »