« 花粉とブルマ | トップページ | 一撃 »

目隠しカーテン

以前、旦那に壊されたキッチンの目隠しカーテンgawk

Dscn2498

長いのれんのような感じなので、間がパカって開いちゃわないように、

上から20㎝ほど縫い止めてあった...のに...

無駄に高い身長の旦那

どういうつもりか?上まで引き裂いたannoy 

「わざとじゃないsweat01」って言ってたけど...あやしいgawk

ほどいて縫い直せばいいのだけど、

料理を運ぶときとかに、ソースとか色々ついちゃって汚くなってきていたので

作り直しました。

Dscn2642

今度は旦那に引きちぎられないように...

Dscn2644

上の部分は一枚布で仕上げましたsmile

これを破いたら、それはもう”嫌がらせ”だわgawkannoy



今日は、とってもいい天気sun

明日、旦那が帰ってくるって言うし、家の中を汚いままにして

つけ入る隙を与えたくないのでpaper 家中掃除&洗濯

容量9kgの洗濯機を昨夜から5回も回したsweat01



ベッドの敷きマット、毛布、ソファーカバー...とにかく洗えそうなものは全部。

久しぶりに掛布団も干したし、キッチンのガス台と換気扇もきれいにした。

それでも色んなとこにホコリは積もってますがcoldsweats01

旦那が一人暮らししている部屋よりは綺麗だと...思う。



やっと片づけが終わってほっと一息ついていた夕方、

長女の担任から電話...



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は役員決めの保護者会でした。

三人子供がいると、毎年、何かしら役員をやらされる...

去年、やっと小学校の役員が三人分が終わって、

できれば今年は休みたいと思っていた。



他のママさんたちの情報から、

「保護者会に行ったらぜったいにやらされる!」と聞いていたので、

子育て人生初、保護者会をズル休みした。



中学の役員は、約半数の人がやらずに済む。

なのに...なのに...

担任から電話がかかってくるということは...



担任 「今日、保護者会で役員決めがありましてcoldsweats01

     体調がすぐれないところ申し訳ないんですが...

     (↑体調不良と言ってずる休みしたので)

     バザー委員を引き受けていただけないでしょうか?」

私 「えーーーsign03 私ですかsign02 wobblysweat01

   他の方は...どうなんでしょう?sweat01

担任 「一応、役員をされたことが無い全員で”あみだくじ”をしまして...

     ○○さん(←私)が当たってしまったんですよね~coldsweats01

     それでお電話させていただきました~

     体調のお悪いところ本当にすみませんが  (←何度も言われると罪悪感が増すsweat01

     引き受けていただけないでしょうか?」

私 「くじ引きの結果であれば...

   出席しない場合は委任することになっていたので...

   わかりました! お引き受けしますcoldsweats01 」



以前もこんなことあったのを思い出した。



長女が小1の時、「嫌なことは早めに!」と思い、

広報委員を引き受けた。

最初の集まりの時に、末っ子(生後2か月)がぐずってしまい

少し遅れて会議に行くと...

ご丁寧に、他の方が私の分のくじを引いてくださっていて、

30名以上いる中で1人だけの”PTA選考委員”に当たってしまった。

選考委員に当たった人は、広報の活動から外してもらえるらしいのですが、

1年生の母の身で、「では広報の活動には一切参加しません!」なんて...

言えるわけも無くdown

結局、広報と選考、両方の仕事をさせられた。



どうやら私は、くじは自分で引いた方が正解らしいcatfacesweat02



今回はズル休みした天罰が下ったのかな? 自業自得...



長男の分の役員...来年か再来年、そして末っ子の分。

中学だけではなく、高校もあるのかな?

いつになったら役員から解放されるのか...

子供会の役員も、3人いるからもう一度まわってくるらしいし...

どうせくじ引きで当たるなら、潔く最初から引き受けた方がいいのか...

毎年悩みますsweat02



ちなみに、うちと同じく3人子供のいる方で、

お父さんが父親委員を毎年引き受けてくれているご家庭をたくさん知っている...

(役員は、母でなくても良い!父親がやれば1回分)



とってもうらやましい...



そういうことには一切手を出さないうちの旦那

あのなりして「恥ずかしいsweat01」とか言う...アホかsign03punch

しかもこのタイミングでこっちに帰ってくる...

今日もまた「航空券が...ボソボソボソ...」って電話かかってきた。

うるせーannoypunchpunchpunch 自分の事くらい自分で何とかせいsign03

ますます腹が立つ存在だgawkannoy

|

« 花粉とブルマ | トップページ | 一撃 »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛いカーテン!
我が家は温泉みたくなっちゃった…(ToT)
次はmameさんみたくオサレな形にしよ~っと♪

投稿: mitty | 2013年4月14日 (日) 18:54

>mittyちゃん
のれん...coldsweats01
我が家の汚れたキッチンをきっちりオサレに隠してもらわないとね!
のれんだと、中がチラチラ見えるでしょ!

投稿: mame | 2013年4月15日 (月) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57158493

この記事へのトラックバック一覧です: 目隠しカーテン:

« 花粉とブルマ | トップページ | 一撃 »