« 黒板消しと謝罪メール | トップページ | がま口ポーチ »

疑似力

観察力のある長女。

他人には、ほとんど関心が無いが興味を持った物にはするどい観察力が働き、

面白おかしく真似てみせる。



最近のお気に入りはフジワラの原西がやる

”なるほどな!なるほどな!なるほどなるほどなるほどなnote” だ。

これを手振り付きで腰を前後に振りながらやる...catfacesweat02



私 「ちょっとぉ~sweat01 恥ずかしくないのそれcoldsweats01

長女 「なんで?学校でもみんなやってるよ!」

私 「女子もsign02 男子だけでしょ~」

長女 「女子もやるcatface



うら若き女子がそんな格好するsign02



最初は拒絶していたけど、毎日のようにやられると...私も移るcoldsweats01



私 「ちょっと教えてよ!どうやってやるの?」

長女 「足を肩幅に開いて、膝を曲げて中腰。

     左手パーで、右手がグー。

     一回目の”なるほどな”で腰を前、手を打つ。

     その後は”なるほど”似合わせて腰は前後で手もつけてpaper



リビングで怪しげな二人が”なるほどな”を踊っていると長男も入ってくる。

そうなると、長男には厳しい長女が一気に冷める。



長女 「真似しないでぇ~annoygawk



長男は一度移ると、しつこくやる性格。

だけどいっつも長女の二番煎じだから、さほどウケない...のにしつこいcatfacesweat02

残念なことに旦那と良く似てるdown



長女が長男を”ウザい”と感じると、長男を黙らせるために、

今度は長男の真似をする。



メガネを鼻の下の方にずらし 「ママ~ママ~sad



良く似てるcoldsweats01



鼻が低くてメガネがよくずれている長男。

桃屋のキャラ「のり平」にそっくりだ。



私の事もいまだに”ママ”と言っている...もう中学生なのに。

この間も家族会議で、私の呼び名について話し合った。


”お母さん”  ”母さん”  ”母ちゃん”  ”おふくろ”  ”おばさん” 


...おばさんsign02 gawkannoy 



今まで、何度も呼び名を変えようと話し合ってきたが、

いつの間にか”ママ”にもどる。

私は別にママでもいいんだけど、本人が困る時が来るよねcoldsweats01



あと、自分の事を自分の名前で言う。

女子はいいけど、男子はね...僕とか俺に変えていかないとsweat01

ブログではややこしくなるので私とか俺とかに変換して書いてます。



話は戻って、”なるほどな”

今、原西のオリジナル”なるほどな”の動画を見てみたら...

びっくりsign01 腰ふってないsign03 wobblysweat01

オリジナルから勝手に進化させてる?

いったい誰があんな気持ちの悪い動きをやりはじめたのか...

長女じゃなければいいけどsweat01



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モモdogのベッドがあっという間に汚れたgawk

やっぱり淡い色で作るとダメね...

今度は濃い色で作ってみた。

Dscn2664

ひとしきりかきむしり、匂いを嗅ぐsweat01

激しすぎて写真がブレまくりwobbly

Dscn2668

ある日突然、ベットを変えられてしまうのにも慣れっこなのか?

すぐにクルッと丸まって寝る体制。

ふかふかのベットは、やっぱり気持ちいいのかな?

今日、そんなモモの爪を切ったのですが...出血sweat01

毛が黒だからなのか?爪も真っ黒。

一本だけ白い爪があるので、その爪を基準に切っているのですが、

時々、深爪しちゃう...。

痛くないのか?泣きもせず、血が出てても知らん顔coldsweats01

まぁ、”う○こ” 食べちゃうくらいだから、

かなり感覚は鈍いのよね...きっとcatfacesweat02

|

« 黒板消しと謝罪メール | トップページ | がま口ポーチ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57197761

この記事へのトラックバック一覧です: 疑似力:

« 黒板消しと謝罪メール | トップページ | がま口ポーチ »