« カラフルリボンゴムと罵り合い | トップページ | 運動会 »

お呼ばれランチと物干し台

長女に風邪をうつされたらしく...体調不良の私でしたが、

午後から部活の保護者会があったので、ゆっくり休むこともできず...

でも、保護者会の前に長女のママ友宅で、お呼ばれランチlovely

気合で風邪を封じ込めsmile ママ友宅へbicycle

undefined

すごいよねぇ~!おしゃれなカフェに来たみたいな気分lovely

白玉餃子がすっごく美味しかったnote 

作り方を教わってきたので、今度チャレンジしてみよっと!




普段、引きこもり生活をしているからか?

1人でしゃべりまくりcoldsweats01 さらに受験経験ママもいたので、

色々情報収集できたgood 聞けば聞くほど恐ろしくなる出費...

乗り切れるのか?我が家の家計down



そして部活保護者会

ソフトボールのママたちと別れ、昨日は長男のバレー部の説明を聞いてきた。

少し安心したのは、顧問の先生がとってもしっかりしていらっしゃること!

バレー部も厳しい顧問の元、バリバリやっているみたいなので、

あえて例の彼のことには触れずに帰ってきました。

それにしても一年生4人はやっぱり心細いsweat01



帰りがけに、サッカー部のママさんたちに合流して、安堵する私。

いいなぁ~サッカー部...一年生27人だって!うらやましい...

すこしバレー部に流れてこないかなぁ? coldsweats01

サッカー部のママさんたちとおしゃべりし過ぎて、家に帰ったのは6時半sweat01

しまった!塾に行く長男と長女の食事が間に合わないsweat01

と、あせって夕飯を作ろうとしたら...


長女 「今日は塾休みだよcatface 昨日言ったじゃん」


そうだった...

一気に気が抜けて、具合の悪さが帰ってきたshock

子供たちに夕飯を出して、すぐに就寝sleepy

夜中に体が震えて、何度も目が覚めたが...

気合で寝続ける私。

今朝は少しだけ回復。

市川のイベントと仕入れに浅草橋にも行きたかったけど、

明日の運動会のために、今日は家で大人しく休むことにします...

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家では、洗濯物を3階のルーフバルコニーに干している。

日当たりもいいし、洗濯物もよく乾くのだけど、風が強いのが難点gawk

物干し台ごと倒れるdown

水を入れるタイプのブロー台を使っていたのだけど、

いつの間にか水が染み出るようになり (よく倒れて傾いていたからか?)

大量の洗濯物をかけると、自立すらできなくなってしまったsweat01

仕方なく新しい物干し台を購入。

今度はブロー台に砂と水を詰めることにした。



砂20kg × 2袋

これがものすごく重いsweat02 



ブロー台に砂を入れるのも一苦労だったけど、

3階まで持ってあがらなければいけないのが ちょ~しんどいwobblysweat01

ぎっくり腰にならないように慎重に持ち上げて...

きしむ膝をかばいながら二往復。

さらにステンレスのパイプを持って上がり、組み立て。

今度は古い物干し台を分解して庭まで二往復...

今日一日で3階まで何往復したことかcatfacesweat02 ( 少しは痩せたかsign02 )



ちくしょー!こういう時に旦那が居ればpout



必要な時にいないなんて...ムカつくぜpunch



そういえば、この分解した古い物干し台。

家を建てたときに旦那に組み立てさせたら、互い違いに組み立てやがったgawk

日曜大工的なセンスはゼロに近い...いや、下手したらマイナス値だな。

庭の倉庫を組み立てさせた時も、自分で組み立てておいて



「扉が開かない!不良品だ!」
とか言ってたdown



単に地面の水平が取れてなくて、倉庫がゆがんで開かなかっただけgawk

倉庫の中の棚も「どうやったらこんなことにsign02」って感じだった。

普通、棚板は4点で支えるのが常識だが、なぜか3点で支えてあってdown

物を載せたら”棚板ぶら~ん”って...物が滑り落ちる。



あーーーannoy 

思い出したらまた腹が立ってきたpunch


と思っていたら、例の駐車違反金の納付書が届いたannoy

違反金15000円shock

早く払って忘れよう...

違反金のことも旦那のことも...gawk



と、昨日はここまで書いておしまいにしようと思っていたのに、旦那から着信mobilephone



旦那 「またそっちに帰れそうなんだよね!happy01

私 「へぇ~gawk それでいつ?」

旦那 「月曜の夜に帰って、火曜の朝、本社に行ってから大分戻る」


 「いらねぇーーーーannoy


旦那 「はははcoldsweats01 

     で、飛行機なんだけど...取ってくれない?」

私 「なんで私?annoy 自分で取ればいいじゃんpout 

   それに、今週末は末っ子の運動会、なんとかならないの?

   土曜に来れれば見れるじゃん!」

旦那 「そうだな...じゃあ上司に掛け合ってみるpaper

私 「ぜひ、そうしてくださいgawk



で、結局、金曜の夜に帰ってこれることになった。



旦那 「ということで飛行機の予約、お願いしますsmile 」

私 「了解paper


すると旦那がまた余計なことを言う...


旦那 「これで、スピード違反と駐車違反の罰金、チャラじゃない?」

私 「だーかーらーannoy 

   出張で帰ってこれたのはラッキーだけど、

   現金収入にならないんだから、チャラじゃないpunchpout 

旦那 「coldsweats01...そっsweat01そうか...」



そんなこんなで、週末はまた我が家に

やっかいな嵐が巻き起こりそうな予感がするのでしたcatfacesweat02

|

« カラフルリボンゴムと罵り合い | トップページ | 運動会 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57389005

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれランチと物干し台:

« カラフルリボンゴムと罵り合い | トップページ | 運動会 »