« チュールレースと母の日 | トップページ | カラフルリボンゴムと罵り合い »

水玉リボンと下痢

何だか変なタイトルになってしまったけどsweat01

まずは、水玉のリボンヘアゴムから

Dscn2766

運動会の紅白にちなんで、とりあえず赤と白で作ってみた。

そしたら末っ子が、「帽子と一緒じゃ目立たないよgawk」って...

そう言われればそうねcatfacesweat02

で、むきになってカラフルな色で大量生産中。

ちなみにこちらは最初に作った試作品↓

Dscn2767

で~んsign03 枕みたいになっちゃったsweat01

もったいないから末っ子に使ってもらいますcoldsweats01

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長女が土曜から体調不良で...どうやら風邪をひいたらしいsweat02

日曜は塾の講習(7時間)を無理して行かせたけど、

帰ってきたら



長女 「すごい下痢なんですけどgawksweat02 

     喉も痛いし、鼻水も止まらない。」

私 「それは風邪だねcatface 薬飲んでさっさと寝なさいpaper

長女 「風呂に入ってから寝るよ...

     でも湯船はやめといた方がいいかなぁ?」

私 「なんで?熱は無いんだから、

   湯船でしっかり温まったほうがいいんじゃない?」

長女 「でもさー、湯船で出ちゃったらどうするsign02 coldsweats01

私 「えっsign02 う〇こsign02 wobbly

長女 「そーー!」

私 「それは困るsweat01 ぎゅっとお尻に力入れて入ってcoldsweats01

長女 「ひひひsmile



早く寝ろって言ったのに、風呂から上がって下痢が落ち着いたらしく

夜更かしする長女...

昨日、学校から帰ってきたときには風邪がさらに悪化してたdown

で、塾休んだgawk 

おかげで?今朝は体調も少し回復。

今さっき帰宅し、「暑いannoy 」と言って氷をボリボリ食ってるし...

ぜんぜん懲りてないよね?



今日、そんな長女の部屋を久しぶりに掃除したら...



飲みかけのペットボトル4本。

先々週末の部活に持って行った水筒1本。

一昨日の弁当箱が出てきたwobbly

季節がら、腐敗も早いのに...

あっ!もちろんゴミも大量に出てきましたよcoldsweats01

相変わらず、服や教科書やノートも床一面に撒き散らした状態ですsign01



そして水筒を開けてみると!

パッキンはカビだらけ、水筒の中もドロドロにshocksweat01

そういえば、先々週末も下痢してたな...長女。

そりゃ~お腹痛くもなるよねcatfacesweat02

|

« チュールレースと母の日 | トップページ | カラフルリボンゴムと罵り合い »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57382856

この記事へのトラックバック一覧です: 水玉リボンと下痢:

« チュールレースと母の日 | トップページ | カラフルリボンゴムと罵り合い »