« 親の力量 | トップページ | 水玉リボンと下痢 »

チュールレースと母の日

最近、チュールレースがお気に入りの私。

眺めてるだけてうっとりしちゃうlovely

そんなチュールレースで、またまたヘアゴムを作ってみました。

Dscn2759

普段着には似合わないけど...末っ子にもプレゼントcoldsweats01

Dscn2761

けっこうなボリュームです。



今週末は小学校の運動会。

児童数1000人弱のマンモス校なので、我が子を探すのも大変ですsweat01

今年も目立つヘアゴムを作らなければ!

今、水玉生地で目立つヘアゴムを制作中。

それでもなかなか見つけられない私catfacesweat02

気がついたら、別の子を撮影しちゃったりしてるsweat01

靴下にも縫い付けようか...

赤白帽子のてっぺんに何か付けるってのもアリかな?

末っ子に拒否られそうだけど...



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は母の日でしたね!

我が家の子供たちから、日付が変わった夜中の12時過ぎに

プレゼントと手紙をいただきましたcoldsweats01



いつも子供代表の長女が寝る前に持ってくる。

長女 「はい!  は・は・の・ひsmile 」

私 「えっ?今? ...もう日付変わってますけどcatfacesweat02

長女 「ほんとだ! まぁ細かいことは気にしないでpaper

     では、おやすみなさいsleepy



手紙があるから恥ずかしいのか?

いつもこんな調子...。

だいたい旦那が誘導してプレゼントを買わせているようだけど、

いつも的がずれてる...sweat02 

子供たちが横で色々アドバイスするらしいのですが、

独断と偏見で決まるらしい。

今回は、アフタヌーンティの袋に入っていたのでちょっと期待したら...


bathポーチ...。


ハンドメイド好きの私にポーチを贈るとは...いい度胸だぜgawk

まぁ、子供たちからと言うことで有難く使わさせていただくことにします!

といっても、温泉旅行にでも連れてってもらわないと使えないけどねcoldsweats01



手紙の内容は、


末っ子 → 感謝の言葉と、いつものことだけど”今日は休んでね!”と...

        書いてあったが、もう日付変わってるしcatfacesweat02


長男 → これまた例のごとく”大人になるまで育てて下さい”って...

       そんなに心配sign02 途中で逃げ出すとでも思っているのかしら?

       旦那は見捨てても、子供だけは見捨てないから安心してsmile


長女の手紙は、いつも面白いsmile なので全文ご紹介↓


ママへ

いつも色々とありがとう

この前、やっと志望校が○○に決まったばかりだけど、

決めたからには絶対合格できるように頑張りますsign03 ←その勢いだ!頑張れ!

だから、ママも応援してね(ブタの絵) ←ブタの絵...私のこと?

この一年は、精神不安定なときもあると思うから、 ←この一年?いつもだよねgawk

そう見えたらできるだけほっといて下さい(笑) ←できることならそうしたい...

あと、受験(検)太りに気を付けたいので

一緒に(sign02)ダイエット頑張ろう Z sign03(笑) ←やっぱり私をブタだと思ってる?

長女より



そういえば、塾に第一志望を公立にすると告げた長女。

なのに塾は、

「滑り止めの私立のために、日曜の特訓授業も受けた方がいい!」

とか言っていたらしいgawk

「滑り止め対策としては比率が大きすぎるように感じますが?」と

言い返しに行かなくちゃpout

子供たちが通っている塾は、合格率をあげたいとか、

色々な思惑があるらしく...

私立の難関校向けの特別授業を進めてくるが、

公立対策には少し手抜きが感じられる。

塾を変えるという手もアリかな...catface

|

« 親の力量 | トップページ | 水玉リボンと下痢 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

そろそろだね~。
うちの娘は毎年ボーダーハイソックスを履かせてます。暑いと思うけど、競技の時だけちゃんと伸ばしてもらう…(息子は目立つ色のサッカー靴下だった)
それでも見つけにくい(-"-;)

お天気崩れないといいね!

投稿: mitty | 2013年5月14日 (火) 11:03

>mittyちゃん
お天気怪しいね...
曇りがいいなconfident

投稿: mame | 2013年5月14日 (火) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57375885

この記事へのトラックバック一覧です: チュールレースと母の日:

« 親の力量 | トップページ | 水玉リボンと下痢 »