« 漂白 | トップページ | 5月3日 »

5月2日

GW後半...

旦那が帰ってきてからブログの更新すらできないほどイライラannoyする毎日。

話が長くなるので、日付別に出来事を書くことにします。



まずは5月2日

用もないのに意味の分からない平日に休みを取る旦那...

子供たちは学校へ

無駄に家にいられてもうっとおしいので、

大量にたまっていた粗大ごみを捨てに行ってもらった。

わざわざゴミ処理場までの地図もプリントアウトして渡した。

二時間以上経過したのち帰宅した旦那が

「この地図ぜんぜんあってないpout

 しかもすげー混んでるsign01

しらんがな...地図は市のHPから印刷した物...

GWと言えども今日は平日...幹線道路が混んでいるのはいつもの事だ。

文句があるなら市に言えcatfaceannoy



昼は私と旦那の二人だけだったので、

長男の弁当を作った残りでおにぎりを作っておいたが

旦那 「これだけ?」

私 「これだけcatface いつも私のお昼はこんなものだけど?annoy

旦那 「他に何かないの?」

私 「作ればあるけど...作りましょうか?annoy

旦那 「作ってくださいpaper



と、私からあふれ出る殺気には全く気付かない...

鈍感なのも、ここまでくるとある意味、幸せ者よねgawk



夕方から長男の家庭訪問catface

しかも私は玄関で済ませようと思っていたのに、



旦那 「先生を玄関で追い返すなんてありえない」

私 「だってリビングはモモが吠えるから話なんてできないpout

旦那 「じゃあ二階に通せばいいじゃん!」

私 「先生だってテーブルに座らされてガッツリ囲まれたら迷惑だよ!

   まだ学校も始まったばっかりだし、大した話もないからいいんだよ!」

旦那 「ばかだなぁ~!部活の事も担任に話しておくんだよ!

     俺が言うから!」

私 「でも、二階掃除してないしgawk どうしても二階に通すなら掃除して」

旦那 「わかったpaper



と言っていたのに、家庭訪問一時間半前ぐらいから、急に車を掃除し始めたgawk



私 「もう一時間半しかないから、今からそんなことしたら間に合わないよ!」

旦那 「掃除なんてすぐ終わるよ」



一時間経過...まだ終わらない。なのに先生が30分も早くやってきたsweat01



旦那 「おーーい!先生来たよー!」 ←外から大声で怒鳴る

私 「えーーーsign02 」



玄関に出てみると、知らん顔で車の掃除をしている旦那のわきに先生がwobbly



私 「ちょっsweat01 ちょっと待ってくださいね~sweat01



二階も掃除してないannoy またやられたangry

あわてて、こたつ布団を長女の部屋にぶち込み、

テーブルを整えていると、外で悠長に車掃除をしている旦那が



「おーい!先生をいつまで待たせるんだよannoy」 と怒鳴った。



なぁ~にぃ~annoy 

誰のせいであわてて片づけてると思ってるんだよpunch

玄関だって掃除機やら、車の中の荷物やらでいっぱいで、

今更、玄関でってわけに行かなくなったのは、おまえのせいじゃないかpout

それでもここで旦那と喧嘩するわけにはいかないので、

とりあえずテーブルと座布団をセットして玄関へ



私 「お待たせしてすみませんcoldsweats01 散らかってますけど二階へどうぞ~」

先生 「道に迷うかと思ったら、意外と早く着いちゃってcoldsweats01

     こちらこそすみませんsweat01



先生を二階に通してから、旦那に「どおすんの?」って聞いたら、

「車の掃除が終わったら行くgawk」だって...

私は大した話は無いのに...”俺が言う!”って言ってたくせにannoy



旦那が後から来るというので、たわいのない話やアレルギーの話などしていたが、

なかなか旦那が上がってこない...

仕方がないので、部活の話も私がしたgawk

ほぼ話が終わったころ、旦那がのこのこやってきて


旦那 「まぁ、この人(←私の事)から聞いたと思いますが...」


と、締めの言葉のみを言い家庭訪問は終わった。


一番信じてはいけない奴 = 旦那


なのを忘れていた...訳ではないけれど、

忙しさにかまけて、奴の言葉を鵜呑みにした自分が馬鹿だったgawk

翌日へ続く

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 漂白 | トップページ | 5月3日 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57323315

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日:

« 漂白 | トップページ | 5月3日 »