« 5月6日 | トップページ | リコーダーケース »

ストレスの種

今朝、長男が「ベルトが無いsweat01」と騒ぎ出した...嫌な予感catfacesweat02


私 「昨日、ベッドの上で見たような気がするけど?

   もう一回探してみて!」


しばらくして長男が二階から下りてくる。


長男 「やっぱりないsad

私 「そんなはずは...」


私も探してみたが、やっぱり無い。



もう犯人はあいつしかいないpunch


私 「パパに電話してgawk

長男 「なんで?」

私 「昨日、長男の部屋を掃除してたし、

   ママの予想では、自分のだと思って大分に持って行ったんだと思う」


長男が旦那に電話するが、全然でない...

長男が家を出る6時30分を過ぎようとしていた。


長男 「もう、間に合わなくなっちゃうよsweat01


すると、いつも朝寝坊の長女がモソモソと起きてきて


長女 「そういえば昨日の夜、”長男のベルト間違えて持ってきちゃった”って

     私の携帯にメールきてたよcatface

私 「なんで長女にsign02


長男が電話をかけ続けていると、やっと旦那が出た...


長男 「パパ、ベルトもってっちゃった?despair

旦那 「あっsweat01 間違えて持って帰ってきちゃって...」

私 「明日、こっちに着くように送ってannoy 絶対だよsign03


とりあえず長男にはベルト無しで学校へ行かせた。

昨日気付いたのに、なんで昨日のうちに手配しないのか?

宅配便なんてコンビニでも扱ってる。もちろん24時間開いてる。

長男には代わりのベルトなんてないのにannoy



子供たちを送り出し、私はイオンの火曜市へ...

行こうと思って玄関に行くと...旦那に貸していたスニーカーが無いsweat02

そういえば、家に来た時はスーツだったのに、帰りは私服だったような...

スニーカーを持ってくるの忘れたって言うから、私のを貸してあげてたけど

誰もあげるとは言ってないcatface

靴をちゃんと下駄箱に戻すような奴じゃないけど、

でも、もしかしたら少しは反省して片づけたとかsign02 と思い、

下駄箱も隅から隅まで探してみたが...

やっぱり無いcatfacesweat02

何の断りもなしに勝手に持っていくなんてannoy



ホント!どういう神経してんだかpunch


そういえば、帰る時に着ていたパーカーも私のだったような?


私 「パパが帰る時にママのスニーカー履いてた?」

末っ子 「たぶん履いてたと思う!」

私 「やっぱり...annoy

   パパが着てたパーカーもママのだと思うんだよねgawk

   こういうの何ていうか知ってる?」

末っ子 「 どろぼーsign03 smile 」

私 「だよねぇ~」

長女 「でも、なんでパパがママの物を?身長違うのに。」

私 「それはね...ママの方が横に大きいからcatfacesweat02

   足もパパはあの身長で26㎝弱しかないから...ママのが履けちゃう。」

長女 「そうなんだ~coldsweats01


と、相変わらず痛いとこをついてくる長女...

自分がいなくなった後のことも考えて、

相手にストレスを与える種をまいていく...


過失ではなくて故意だよねsign02


旦那を宅配便で、義母に送り返したい気分だわannoy

これが通販だったら...


返品よsign01 絶対返品sign03

GWのゴタゴタで、すっかり気分がめいっているけど、

幕張のアウトレットでゲットしたルクルーゼのマグカップ↓

Dscn2731

二色ありますが、決して旦那とペアではありません。

二個とも、一日に何度もコーヒーを飲む自分用に。


お気に入りのマグで安いインスタントコーヒーをすする。

こんなことでも少し気分が晴れる私sun

なんて安上がりなんでしょうcoldsweats01


応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 5月6日 | トップページ | リコーダーケース »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57330279

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスの種:

« 5月6日 | トップページ | リコーダーケース »