« 5月3日 | トップページ | 5月5日 »

5月4日

4日は、午前中に長男が部活。

旦那は末っ子と二人で車を洗車しに行った。



旦那 「WAXってかけた方がいいの?」

私 「ずいぶん長い事WAXかけてないから、かけるならどうぞ

   でも、ちゃんとふきあげしてよね!

   いっつもふき残しがひどくて二度手間だからgawk

旦那 「了解paper



昼に帰宅した二人。

車を見ると、ガラスがWAXまみれdown



私 「WAXかける時にガラスにかからないようにしないとダメじゃんsign01

   これ、雨が降ったら水滴がすごいことになるgawksweat02 困るんですけど...

   ガラスの水垢落とし(WAX落とし)してよね!」

旦那 「そうなの?知らなかった。」



知らなければ何でも許されると思っているのか?

何年車乗ってるんだsign02



午後は子供三人と、姪っ子(中二)、甥っ子(高三)

を連れて、ビーチバレーをやると言って出掛けて行った。

やっと一人になれたhappy01shine

今のうちと思い、自分の春服製作に取り掛かる。



夜になり長女から電話。姪っ子の家の前だと言う。

長女 「みんなで一緒にご飯食べようって言ってるけど、

     ママはどうする?」

私 「ママは行かなくていいなら洋服を仕上げちゃいたいけど...

   もう夜も遅いし、適当にさっさと食べて帰ってきなよ!」

長女 「え~ 私、一回家に帰って風呂に入りたいgawk それにママの夕飯は?」

私 「ママは家にあるものを適当に食べるから大丈夫paper

   それに家に帰って風呂に入ったらいったい何時になる?

   さらっと食べて帰ってから風呂に入ればいいじゃん」



電話の向こうで旦那が何やら騒いでいて、長女と電話をかわった。



旦那 「今日は○○(←姪っ子)の誕生日だよannoy

     さっさと食べて帰るんじゃなくて、

     ちゃんとみんなでお祝いした方がいいじゃんpout

私 「あのねー...明日、○○ちゃん(←姪っ子)の誕生会を

   ばーば(義母)達とやる予定になってるでしょ!

   なのに今日、ばーば達抜きでお祝い会するなんてsign01

   感じ悪いよねぇ?ばーば達だって明日楽しみにしてるのにpout

   少しは考えればsign02 

   ただ、今から夕飯の用意をするのも面倒だから、

   適当に食べて来てって行ってんのannoy

旦那 「あ~...わかったcatfacesweat02



まったく気が利かないというか、独りよがりで先走り...

相手の都合も考えないで無神経極まりないpout

頼りない兄の代わりに、”自分が祝ってあげないとsign01”とか勝手に思い込んでる。

私が兄嫁の立場だったら

「余計なお世話ですpaper」と言ってしまうだろう...

結局、お兄さんたちはケーキを予約していたそうで、

それを持って兄嫁の実家へ行ったらしい。

だいたい、相手の都合も聞かずに子供たちを夜遅くまで連れまわして、

”俺って面倒見の良い叔父さんでしょ!”なんて勘違いをしている。


ほんと迷惑な奴gawk


従妹たちと別れ、夕食を買って帰ることになった旦那がイオンから電話してきた。

旦那 「何買っていけばいい?」

私 「だーかーらーannoy 何でもいいよ!

   自分たちが食べたいもの買ってくればいいじゃん!

   私は弁当でもおにぎりでもかまわないって言ったじゃん!」

旦那 「白飯は...ないよね?」

私 「ないcatface 

   今から作るのは無理だから買って来てってお願いしてるんですけどsign02

旦那 「炊かない...よね?」

私 「何?炊けばいいの?

   炊くだけなら炊いておくけど?

   私は服を仕上げちゃいたいので、おかず作ったりはしないよ!

   それに今何時かわかってるよね?」 ←もう7時を過ぎてる

旦那 「わかってる!すぐに食べられるもの買って帰るから、

     白飯だけ炊いておいてpaper

私 「了解gawk



旦那と子供たちが帰宅

長男がぐったりして「脚が痛いweep」と言っている...

そりゃそうだ...午前は部活、帰宅してすぐに砂浜でバレーやサッカー。

疲れるに決まってるthink

長女はキレ気味に「風呂に入るangry」と言っている...

女子としては、砂浜でベトベトになった体を早く洗い流したい。

わかるわかるthink

末っ子は、もともと少し風邪気味だった...

はしゃぎ過ぎて悪化してるgawksweat02


ぐったりする長男と長女になぜかキレ気味の旦那。

子供の体力もわからないなんて...ますます父親としてどうなの?



旦那は刺身とホタテの稚貝を買ってきた。

旦那 「これって(←ホタテ稚貝)どうやって食べるの?」

私 「はぁ~sign02 私はすぐに食べられるものをって言ったよね?

   服を仕上げたいって言ったよね?

   なんで自分で料理できないものを買ってくるの?annoy

旦那 「ほら~!ダメじゃないか末っ子!」 


末っ子のせいにしてごまかそうとする旦那sweat02


旦那 「じゃあトースターで焼いてみるか!」

私 「トースターが臭くなるからやめてgawk

旦那 「いつもどうやって食べてるっけ?coldsweats01

私 「バター焼き、酒蒸し」

旦那 「酒蒸し?」

私 「ホタテが開くことを想定して、大き目で蓋ができるフライパンにいれて蒸す」



ガラガラガラ...買ってきたままの貝をフライパンに入れる音がsweat01



私 「ちょっとぉ~wobblysweat01ちゃんと貝を洗った?」

旦那 「洗うの?」

私 「もういいよ!作ればいいんでしょannoy

   その代り、ちゃんと見て覚えてよね!」


台所に行くと、火のそばに生クリームが放置してあったwobbly


私 「なにこれ?なんで生クリームが火のそばにannoy

   生クリームはデリケートな食材で、

   冷やしておかないとすぐにダメになるのにangry

旦那 「食後のデザートにパフェ作ろうと思ってcoldsweats01

私 「だったらすぐに冷蔵庫に入れないと!

   温まってたらホイップできないじゃんannoy

旦那 「そういえば味噌汁の具ってあるの?」

私 「無いよannoy 

   だから簡単にすぐ食べられるものを買って来てって言ったんでしょangry

   あっ!ばーばが送ってきたワカメなら大量にあるけど...」



冷蔵庫からワカメを出した旦那が

旦那 「これ、どうやって食べるの?」

私 「だから見てて!覚えて!」


このセリフも何度言っただろう...そして何度同じことを教えただろう...

そういえばこのワカメも”要冷蔵”なのに、義母が常温宅配便で送ってきたcatfacesweat02

早く食べないと腐るsweat01

こういう適当でいい加減な性格は親子そっくりだcatface



結局、私は作業中断して夕飯作り...8時過ぎに食べ始めた。

しかし...旦那が食後のデザート用にと買ってきた食材 計1200円弱

もこずキッチン並みに材料費が高いwobblysweat01



旦那 「食器洗いはしておきますpaper

と張り切って言っていたが、食器洗いは子供よりも下手で...

結局、私が洗い直しすることになるのでしたsad


翌日に続く

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 5月3日 | トップページ | 5月5日 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57323323

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日:

« 5月3日 | トップページ | 5月5日 »