« 運動会 | トップページ | 日焼け »

うちの旦那

今朝、やっと旦那が帰って行った。


今日は火曜日なので私も朝一から、イオンへ買い出しに行った。

旦那は10時ごろに家を出るというので、置き去りにして。

9時過ぎに買い物から帰宅すると、一回目の洗濯物が干し終わっていた。

旦那が気を利かせて干してくれたらしい。

もちろんシワなど伸ばしていないが...catfacesweat02

さらに私がキッチンで洗い物をしていると、

旦那 「モモの散歩行った方がいい?」

私 「行ってくれるならありがたいpaper

で、モモの散歩も行ってくれた。


出発するころになると、手伝ったんだから当然でしょ!と言わんばかりに

旦那 「駅まで送ってくれるよね?荷物が重いんだけど...」

私 「仕方ないcatface 送ってあげるよ。」

夫婦もギブ&テイクよね!

色々手伝ってもらえると、快く送り出してあげようと思えるsmile


旦那を駅まで送り、私はまたイオンへ

買ったばかりの末っ子の目覚まし時計が壊れたので交換してもらいに。

ついでに銀行めぐりと駐車違反の罰金を支払い、帰宅。


”いつもより家事が少し楽だわnote”なんて思いながら二度目の洗濯物を干し終え、

家の中を見回すと...ホコリのような?薄っぺらい皮らしきものが

フワフワとあちらこちらに...

こ...これは?   


あっsign03 旦那から剥がれ落ちた皮だwobblysweat01


日焼け大好き人間の旦那は、今時期から無駄に日焼けをする。

もちろん末っ子の運動会でも、日陰を求める人々の中、

炎天下で嬉しそうに日を浴びるgawk

こっちに帰ってきたときにはすでに、首の後ろの皮がむけていたので、

たぶん旦那の皮に間違いないsweat02

家中、掃除機をかけ二階のトイレ掃除をしていると...

やっぱり皮が便座に張り付いているsweat02 


キモーーーーイsign03shock

 



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

末っ子の運動会の後、旦那と末っ子が旦那の実家へお泊り。

翌日、私は長男と長女を乗せ、車で二人を迎えに行った。


帰りの車中、ひまを持て余した子供たちが”しりとり”を始めた。

しばらくして ”しりとり” にあきた子供たちは、

今度は ”マジカルバナナ” をやるから、私にも加われと...


最初は普通に

マジカルバナナ!バナナと言ったら...黄色

黄色と言ったら...おしっこ!   ←すぐに下ネタcoldsweats01

などとやっていたのだが、だんだんつまらなくなってきて...

私の番になった時、


パパと言ったら...臭い!

 

臭いと言ったら...パパ!

 

パパと言ったら...キモイ!

 

キモイと言ったらパパ!


と、永遠にめぐる”マジカルパパ”を始めたsmile

すると子供たちもノリノリnote 車中で大合唱。

もはやイジメ?coldsweats01

でも、私もよく体系を笑いのネタにされるので、お互い様よね?

|

« 運動会 | トップページ | 日焼け »

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57429714

この記事へのトラックバック一覧です: うちの旦那:

« 運動会 | トップページ | 日焼け »