« 5月2日 | トップページ | 5月4日 »

5月3日

3日は、長女、長男ともに部活も塾も休みだったので、

午前中に旦那と長女はメガネのレンズ交換、

そして午後はこれまた旦那と長女でコンタクト作りに。

旦那に任せるのは一抹の不安を感じるが、

二人の自立のために、諸注意だけして行かせた。



「長女は乱視がひどいから、使い捨てと使い捨てじゃない物の金額を聞いて、

 コストの安い方で作ってきてね。」



と言っておいたのに...案の定、他人の話なんて聞いてない旦那。

駅でホットペーパーを入手し、

”安いから”と2駅離れた店に長女を置いて一時帰宅。



私 「長女は?」

旦那 「置いてきた。ちゃんと支持してきたから大丈夫paper

     それより、2駅先の店のが全然安い!」



と自慢げにgawk私にホットペーパーを見せる



私 「えsign02 言ったよね?長女は乱視だよ!これは近視用だよね?

   それにお店の人には相談したの?何も聞かずに使い捨て決定?

   しかも、コンタクト初心者の長女を置いてきたの?annoy



あわてる旦那...



旦那 「あっsweat01...乱視はコンタクトが違うの?sweat01

私 「昨日も、さらに行く寸前にも説明したよねannoy



旦那があたふたしながらコンタクト屋に電話、使い捨て乱視用コンタクトは、

ホットペッパーに載っていた金額の3倍。

しかも、最寄駅と数百円の差...電車賃とほぼ同額。

私としては、コンタクト初心者だし、近場で自分で通えることの方を優先したいが

旦那も引っ込みがつかないから、長女に電話で指示して2駅先の店で買わせた。


長女を迎えに行った旦那が帰ってきて

旦那 「もーーー! 危なかったよ!」

私 「何が?」

旦那 「車の後輪に自転車のシートが巻き付いててsign01

     通りがかりのおばちゃんが教えてくれたんだよangry

     そのおばちゃんが、ママにそっくりで!ねぇ長女smile

私 「普通、車庫を出る時にバックミラーやサイドミラーで確認しない?

   で、いつおばちゃんに教えてもらったの?」

長女 「帰ってくるとき」

私 「えーーーsign02 気付かないでずっと走ってたのsign02

   じゃあ自転車カバー、ボロボロ?wobblysweat01

旦那 「汚れてはいるけど、破れてはいないcatface

     それにちゃんと自転車に固定してなかったのが悪い!」



この日は風がすごく強かった。

自転車カバーはマジックテープで固定できるものを買った。1500円もしたgawk

もちろん固定しておいたが、それでも風にあおられてはずれてしまったのだろう...

てか、走ってる時気付くよねsign02

外に出て確認すると、真っ黒に汚れたカバーを、洗いもせずに

これまたご丁寧に私の大事な電動自転車にかけてあったsweat02



自転車汚れるじゃん
annoy


仕方がないから自分で洗ったgawk 



コンタクトを買ってもらって浮かれてる長女に

私 「乱視用の使い捨てコンタクト二種類あったみたいだけど、

   安い方でよかったの?」

長女 「だってパパが安い方にしろって電話で言ってたし、

     お店の人も、高い方は別の医者がいないと売れないって!」

私 「えsign02 どういうこと?sweat01 

   別の医者って...長女を見てくれたのはお医者さんじゃなかったの?wobblysweat01

長女 「よくわかんないよpout 

     でもそんな感じのこと言ってた...ような...気がするsweat02



だから長女ひとり置いてくるべきじゃない...

なんのために旦那について行かせたのかannoy



いつもそうだ...思いつきで行動するから、まわりは振り回される。



とりあえず、夕方から私の母のところへ行くことになっていたので

家族そろって家を出発。


  これまた旦那が勝手に私の母に電話して決めてしまったannoy

  私は、長女も長男も毎日部活で忙しいし、母に会うのは夏休みでいいと言ったのにgawk



スピード違反で捕まってから、もうずいぶん日がたつが...

いまだに講習も行ってないらしく、免停にもなっていないという旦那の運転で。

相変わらずスピードを出す旦那...反省してないgawkannoy



そして毎回、体系の似ている私と母を比べては、いじって楽しむ...

母はいつも笑っているが、私としては心地の良い物ではないgawk



太っている母を笑えるほどご立派な体格なのか?

身長は180㎝もあるのに、体重は60kgにも満たないガリガリ。

女子並みに肩幅が狭く、脚もO脚。

顔だって馬並みに長いし、口元も馬そのもの...

私の母は太ってはいるが、たれ目で可愛い顔をしていると思う。

容姿対決は互角ではないか?

それに性格だって、だらしが無さや、いい加減なところは

旦那と母はそっくりだsign01


そういうのを ”目くそ鼻くそを笑う” と言うのだよgawk


そんな旦那に対して私の母は、いつも笑っている。

まぁ、笑うしかないよね...catface

翌日へ続く


続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 5月2日 | トップページ | 5月4日 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57323321

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日:

« 5月2日 | トップページ | 5月4日 »