« ストレスの種 | トップページ | 親の力量 »

リコーダーケース

小学校3年生になると音楽の授業でリコーダーを使うようになる。

長男と長女は2歳違いで使用期間もかぶっていたため、

それぞれに新しい物を買い与えた。

でも、末っ子は何かとお古が回ってくる...。

私も姉と4歳違いだったため、何かとお古が回ってきて、

新しい物を買ってもらえず、いつも”嫌だ”と感じていた幼少期。

だからと言って、リコーダー3本もいらないcatfacesweat02



私 「リコーダーもお古なんだけど...良い?」

末っ子 「別にいいよhappy01 」



末っ子は本当はどんな風に思っているのか...

いつも”いいよ”と言ってくれる。

母としては、できるだけきれいに掃除して渡しているが、

ちょっと心苦しい。

ならば、せめて可愛いケースを!と思い、作ってみた。

Dscn2736

表はビニコの水玉ピンクnote ←末っ子指定

裏地イチゴ柄

裏側の物は何かというと...

Dscn2739

ランドセルに取り付ける用のものですhappy01

バイヤスの縫い付けが苦手な私...レースを使ってごまかしましたcoldsweats01

フリフリでラブリーな感じに末っ子も満足heart04



先生も粋なはからいで、

「可愛いねぇheart04 先生も欲しいhappy01」って言ってくれたみたい。

そんなふうに言ってもらえると、お古も悪くないかなって思ってくれるかも?



私の母や祖母は、私の趣味など全く無視した手作り品を

無理やり押し付けた...。

それも、私にとってかなりのトラウマとなっている。



今でも忘れられない黄色と緑のシマシマとっくりシャツ。

”タートル”なんておしゃれな感じじゃなかった...catfacesweat02



子供たちが喜んで着てくれたり、持ってくれるものを作れるよう、

母も頑張らなければcoldsweats01



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ストレスの種 | トップページ | 親の力量 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57340945

この記事へのトラックバック一覧です: リコーダーケース:

« ストレスの種 | トップページ | 親の力量 »