« セサミトースト?と移動ポケット改良版 | トップページ | いい加減にしろ! »

門限

今日は小中学校共に早帰り。


末っ子 → 「友達のお家で宿題をする!」と言って遊びに出かけた。

        なんとありがたいお友達の提案up 感謝感謝paper


長男 → 「友達を家に呼んで遊ぶ」というので、帰宅後に

       玄関、廊下、階段、トイレを掃除させたcatface


長女 → 「クラス全員で遊びに行って、夕飯をみんなで食べてくる!」

       と言ってコンタクト着用で出掛けて行った...。


そして


末っ子(小3) → 夕方5時10分頃に帰宅。


長男(中1) → 6時ごろに友達が帰った。


問題は長女...夕方5時過ぎに「サイゼなう」というメールが入った。

サイゼリアで夕飯を食べているらしい。


夜8時に再びメール 「まだ大丈夫?」 と...

もう8時だ!大丈夫なわけないannoy

まぁ、サイゼリアまではチャリで3分。何かあれば飛んでいける距離なので、

とりあえずメールを無視してみた。無言の忠告、自分で判断しろという意味で。


だが、長女は返信が無いことを”まだ大丈夫good”と理解したのか?

9時過ぎに 「今から帰る。ごめん」とメールしてきたgawkannoy

ここで 「遅すぎるannoy 中学生が遊んでいい時間じゃないpout」と返信。

で、家に着いたのは9時30分過ぎ...


私は長女を信頼している。でも今回のことは私の信頼を裏切る行為。

遊びに行って9時を過ぎるなんて、自分でもダメだとわかっているはずなのに...


私 「遊んでていい時間じゃないのは、わかってるよね?」

長女 「はい...ごめんなさいdespair

私 「どこにいたの?ずっとサイゼにいたの?」

長女 「公園でしゃべってた...」

私 「はぁ~sign02 ありえないsign03

   夜の公園なんて、何かあったらどうするつもりsign02

   クラス全員じゃないよね?早く帰った子もいっぱいいるよね?」

長女 「うん...」

私 「次から快く送り出せないよgawk 」

長女 「次からはもっと早く帰る...」

私 「中学生は夕飯食べたとしても7時までに帰るangry わかったsign02

長女 「はい...」



長女は週4日も塾で、帰宅が10時を過ぎる。

門限とか常識がマヒしてしまっているようです...


もしこの場に旦那がいたら...大変なことになっていたかもsweat02

私の父も、私が高校生の時、10時過ぎに町をうろついていると知り、

駅前をチャリで探し回ってたと母から聞きました。


母 「見つからなくてよかったよ!捕まったら大変なことになってたよcoldsweats01


女同士だから気持ちもよくわかるけど、親としては心配よねcatfacesweat02

父親にとって娘は...色々な男の事情を知るだけに心配でたまらないのでしょうね!


私も、時間の麻痺に気を付けなくちゃsweat01 なにせまだ中学生だからね!



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« セサミトースト?と移動ポケット改良版 | トップページ | いい加減にしろ! »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57485592

この記事へのトラックバック一覧です: 門限:

« セサミトースト?と移動ポケット改良版 | トップページ | いい加減にしろ! »