« 結論から言うと... | トップページ | セサミトースト?と移動ポケット改良版 »

移動ポケットと見てはいけないもの

巷で話題の移動ポケット。

末っ子も欲しいみたいなので作ってみた。

基本”ポケット重視”でpaper

Dscn2819

タオルハンカチと、普通サイズのポケットティッシュが入ります。

ポケットの入り口はゴム入り。中身もほどよく落ちない仕様にしてみた。

だから本当はフタなんていらないんだけど...

見た目はフタがあった方が可愛いよねcatface

そのフタにもマジックテープを付けたくないのがホントのところ...

でも止める物がないと、パカってしちゃう...

仕方ないので、手縫いで後から付けました。

マチも3㎝とってあるので、

高学年になってナプキン入れるようになっても使えるかな?

Dscn2814_2

末っ子のスカパン(130㎝)に装着するとこんな感じ。

大きさ的には限界かな...。

でも、おしゃれアイテム感覚で付けられるので、いいかもgood

学校にポシェットなんて持っていけないけど、

これならOK...なのよね?



末っ子も今朝、早速学校に付けていきましたhappy01

まだまだ改良の余地ありなので、試作品ですがcoldsweats01

気に入ってくれてよかったnote

続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、駅前のマックに夕飯を買いに行った時のこと。

すでに路肩駐車がいっぱいで、そのわきを通り抜け、マックの少し先で停車。

長男が代表でマックに買いに行った。 

これ以上駐車違反金を払いたくないので私はエンジンをかけたまま車内でスタンバイ。

すると末っ子が



末っ子 「今、見ちゃいけないもの見ちゃったsweat01

私 「なになに? 何見たの?」

末っ子 「ちょっと言えないcoldsweats01

私 「ん?誰かチューでもしてた?smile

末っ子 「sign03...う...うんcoldsweats01

私 「誰だってチューくらいするよ!別におかしいことではないよ!」

末っ子 「でも...女の人の口の周りがかったよ!coldsweats01

私 「うっそぉ~catface 髭剃り跡sign02 

   じゃあ、男の人だったんじゃない?」

末っ子 「ううん!髪が長くて女の人の服着てたよ!」

私 「車の中でしょ!薄暗いし、陰になってただけじゃない?

   それにチューしてたら口の周りなんて見えないじゃん?」

末っ子 「見えた!口の横からぐるってかった!」

私 「えーーーsign01 ママも見たぁーーーいsign03

   もう一回ぐるって回って見るsign02 」

末っ子 「...coldsweats01



結局、わざわざ見には行かなかったけど...ちょっと見たかったなsmile

|

« 結論から言うと... | トップページ | セサミトースト?と移動ポケット改良版 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しい話題で、ほんと面白いです(*´▽`*)

移動ポケット、そのまま販売できるくらい可愛い♥
私も作りたい~と思いつつ、先日aoiroちゃんのを買ってしまいました・・・
そうそう、週末のイベントでmameさんのブログファンの方いらしてましたよ!
maminkaにも来ていただいてる方で。
林檎が楽しみですねっっ

投稿: aya | 2013年5月28日 (火) 11:18

>ayaさん
イベント大盛況だったみたいですね!
私も次回は是非参加したいですhappy01
ブログを見て来ていただける方がいらっしゃるのは
本当にうれしいですnote
林檎もブログも頑張らねばcoldsweats01

投稿: mame | 2013年5月28日 (火) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57469145

この記事へのトラックバック一覧です: 移動ポケットと見てはいけないもの:

« 結論から言うと... | トップページ | セサミトースト?と移動ポケット改良版 »